プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月はじめに福井から車で名古屋に旅行する予定です。
夫婦と3歳半と2歳3ヶ月の男の子2人の4人で、ちなみに
自分は妊娠8ヶ月です。
宿は市役所そばで1泊。名古屋港水族館とオアシス21
(トミカショップやポケモンショップがあるので)に
行く予定ですが、他のおススメスポットや食事するのに
いい場所を教えてもらえませんか?
考え付くのは東山動植物園くらいです。
また、名古屋港には水上バスや遊覧船みたいなものは
ありますか?またうちの子の年齢ではそれらはまだ無理ですか?
いろいろ教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

場所はわかりました。


江川線(名古屋港と築地口を結んでる道路)沿いに中華の店はいくつかあります。
あと、焼き鳥美濃路と言うのが、築地口交差点から東へ歩いて2分ぐらいのところ(ボートピア名古屋の東となり)にあり、安くて美味いですよ。お子様にもいいです。
宿から歩いて10分ほどです。
名古屋港ポートビルの展望レストランは割高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幾度にもわたり親切に教えていただきありがとうございました。
大変参考になりました。
焼き鳥みんな大好きです☆
家族みんなで楽しみにしています。

お礼日時:2008/03/02 16:07

え!


名古屋港のそばって?
港区にはもっとないですよ~。
どこのホテルにしましたか?教えてもらえれば、店をお教えできます。
って、名古屋港の方にホテルはないんだけど・・・。

この回答への補足

ハーバーロッジなごやというところです。
ホテルではないですね。宿?
食事はイタリア村とか周りの遊園地なんかでしようと
思ってるんですが・・・。

補足日時:2008/02/27 11:07
    • good
    • 0

また、名古屋港には水上バスや遊覧船みたいなものは


ありますか?またうちの子の年齢ではそれらはまだ無理ですか?

ありますよ。
http://www.port-of-nagoya.jp/garden/yuran.htm
30分ぐらいだったと思います。お子さんでも問題はないはず。
http://www.ncvb.or.jp/cgi-bin/search.cgi?data=ka …
その他の名古屋港施設。
2日目は10時頃に名古屋港に行って、3時ごろまで遊んで帰るというのでちょうどいいでしょうね。

初日に、名神で来られるのなら、リトルワールドなどに寄ってからというのがいいかもね。ただし、まだ寒いかもしれません。
オアシス21に行かれるのなら、すぐ横のTV塔に上るとかhttp://www.ncvb.or.jp/cgi-bin/search.cgi?data=ka …
ランの館とか
http://www.ncvb.or.jp/cgi-bin/search.cgi?data=ka …

お泊りはウイル愛知ですか?
だとすると、夕食をとるところがそばにないので、出来町通りのファミレスとかになりますよ。

この回答への補足

いろいろありがとうございます。
結局、宿のほうは名古屋港のそばに変更しました。
そちらならまだ食事するところがたくさんあるでしょうか。

補足日時:2008/02/25 12:02
    • good
    • 0

東山動植物園は1日中遊べて大変お勧めです。

ただ広いので園内を隈なく回ると相当疲れますのでご注意してください。

他にはちょっと離れてますけど犬山市にあるモンキーパークなどもお勧めです。
http://www.japan-monkeypark.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!