プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青山学院の補欠合格のシステムについてです。

補欠合格の場合はいつごろに通知が来るものなのでしょうか?
また、その場合は突然合格通知がくるものなのでしょうか?

ちなみに学部は理工です。

ぜひとも回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


青山学院に補欠合格をした経験があるので、
そのときの状況をお伝えします。

合格発表で「不合格」と知ってから、2~3日後に
「入学試験の結果について」というお知らせが大学から届きました。

そこに自分が補欠候補者になっていること、また補欠のランクが記載されていました。
さらに、補欠合格した場合は、正規合格者入学手続き締切日の翌日以降に補欠合格通知が届くと記載されていました。


以上の情報は3年前のものなので、それほど大きくは変わっていないと思います。ご参考になさってください。
    • good
    • 7

すいません、先ほどの補足をさせていただきます。



補欠合格の通知は、他の方がおっしゃているように、
かなり遅くなることもあると思います。
補欠のランク次第でしょう。ちなみに自分はAランクだったので、3日後くらいに来ました。

合格通知は速達で送られてきましたよ。
説明不足でした、すみません。
    • good
    • 8

 国立後期発表があってそこから押せ押せで繰り上がると思うので、3月25日以降にもありえますよ。

私の知っている人は、青学ではありませんが、3月30日お昼の12時スギに補欠繰上げの電話を受けました。3月30日までは可能性はあり得ます。

 長くて大変ですけど・・
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!