アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリー違いでしたらごめんなさい。
「時よ止まれ お前は美しい」
過去にタイムスリップする話や時代を超える話などでたまに見かけますが、もともとは何から来た言葉なのでしょう?
もとになった話や語源など御存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ゲーテのファウスト。

札幌オリンピックの記録映画のサブタイトルにも採用されたような記憶がありますが、こっちはどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶんこれが元の話だろうなと思いました!
すっきりしました。

お礼日時:2008/02/21 21:42

映画で「時よとまれ君は美しい」というのがありました。


ミュンヘンオリンピックの記録映画です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6337/story. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もとになったかどうかはわかりませんが、とても興味を持ちました!
時間があれば観てみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!