プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アウトルックを使っていますが、長いURLが書かれたメールをもらうと
普通リンクが青い色になるのに、普通が折り返されたところが文字と一緒の黒い表示になってしまいます。
この状態でクリックしても「ページを表示出来ません」になってしまうのですが、この長いURLについては、送ってくる人が何か対応しないと
いけないのでしょうか?
それとも僕が使っているメーラーで何か設定が必要なのでしょうか?

A 回答 (4件)

メーラーでの設定も、送り主さんにできる事も、多分ありません。

プロバイダから来るお知らせメールで、
「アドレスが長くてリンクが反応しない時には、メモ帳などに一旦全文をコピーして改行を削除してから、ブラウザのアドレス欄に貼り付けてください」
みたいな事が書かれてた事もありましたから。

情報が古いかな?
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんですよね~。。って事はどうしようも無いって感じなのでしょうか。。
取り急ぎ折り返しの文字数を増やして対応します。
返信ありがとうございました。

#1です。

Office Outlookなんですか?

私は、OEとOutlook2003両方で、76文字目で自動折り返しに設定されています(初期設定)が、両方とも折り返しになってもリンク表示され、問題ないです。

これらのメーラーの自動折り返しに原因や欠点があるわけではないですよ。
取りあえず、76文字になっていなかったら、変更して試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

変更してみたところ解決致しました。
返信ありがとうございました!!

Outlookの欠点ですね。

自動折り返しを長めにしても対応できない場合は、
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
テキストデータを添付ファイルにして送るという回避策を良くやっていました。

尚、Shurikenなど他のメールソフトには「折り返さない」設定がありますので、こういうメールソフトへ乗り換えるのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

Outlookの欠点なんですか。。何度もバージョンアップしているからそう
いうのは無いと考えていました。
取り急ぎ、折り返しの文字数を増やして対応します。
返信有り難うございました。

試してみましたが、Outlook Expressで受信した長いURLが折り返されても、青のリンクが次行につながって表示され、そのリンクサイトに飛びます。

受信側の読み取りで関係するような設定箇所はないですし、敢えて言えば、送信タブにある送信形式の初期設定では、自動改行が76文字目で折り返すようになっていますが、それを変えられているかどうか、そのくらいしか言えません。
    • 0
この回答へのお礼

変えてみて解決しました。どうも有り難うございます。