プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、テレビなどでオーラが見えるとかと言う人がいますが、オーラは実際に存在するのでしょうか。
人や動物からオーラが出ていると言う人がいますが信じますか。嘘だと思いますか。

A 回答 (24件中11~20件)

自称霊能力者やら、何とかカウンセラーが言うオーラは信じませんね。

色がどうのこうのとかアホかと。

ただ有名芸能人の何ともいえない雰囲気は、常人にはなかなか出せるものではないと思います。そういう意味で使うオーラは一理あるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/23 09:37

その人から出る気って言うのかエネルギーって言うのか・・


そんな物はあると思いますね。
その感じ方は人によって違うと思うので、色として見えると言われても否定はし切れないかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/23 09:37

前にキスいやって番組だったかな、カップルで来た際に、彼女が「そういう類がみえるんだけど彼氏に言ったら嫌われると思って不安で彼氏に隠してた」と言う悩みを持っていたって言うカップルが来ていましたな。


彼女が普通にみんなにも見えるもんだと何気に友人にもオーラが見えるとかそういう話を言ったら普通に引かれたので、それ以来周りに嫌われるのが怖くてそういうのが見えても誰にも言えなかったっていっている子。

まぁ世界に何十億人といたら多分本当にオーラとか見える人はいるんでしょうね...、とは思ってはいます。多分。見えないのでよく分かりませんけど。
しかし本当に見えたりする人は商売にしようと思うのかな~なんて思います。逆に上に書いた彼女と同じような思いをして「普通と違うのかも...」と不安に感じて自分から名乗り出られないほうが殆どなんではないかな?と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/23 09:38

オーラは存在するが、デ原さんには見えていないに一票

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/23 09:38

「何色です」とか言う類のはうそでしょね。



霊が見えるのと同じ部類でしょ?

証明されないから、「うそだ」と確定できませんけどね。
私も霊は信じませんが、
自分は見たことがあります・・・。
ばあちゃんが死んだ時刻に、枕元に。

でも誰のでも見えるとかはうそだと思います。
商売ですね。元手のいらない言った者勝ちの分野。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/23 09:39

無いです


雰囲気です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/23 09:40

なんかネットでの新聞記事で読みましたけど、某カウンセラーの人って嘘ってバレましたよね?確か・・・。


父親が死んでいないのに、死んでいる感じで言ったとかなんとか。
テレビ局は隠しているのかもしれませんけど。
詳しくは覚えてません・・・すいません。。。

オーラなんて雰囲気ですよね。
なんか見えるということではなくてただの直感でありその人の主観でしょう。
そんなものは誰にでも感じ取ることはできます。
オーラとは違いますよ。ですので、オーラというのは信じません。

というのが個人的な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/23 09:40

こんにちは!



オーラってのはよく解らないけど、気迫ならよく解るし見えます。
子供の頃、母親を激怒させたりした時は母からの気迫にマジビビりで泣きがはいりました。
アレを「怒りのオーラ」と称するなら私にはオーラが見えた・・・。

でも、カメハメ波は撃てないし、元気玉も作れないので、そういったオーラは見えません。
信じる・信じないで言えば、今のトコは信じてないけど撃てるものなら撃ってみたい・・・カメハメ波。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/23 09:41

オーラ。



オーラという言葉を使うならば「有る」と思います。

しかし、オーラの色が見える。との事で有名な方の影響で昨今は
“色”が「見える」「見えない」に焦点があたっていますが、問題はそこではないと思います。
色とかオーラって言われているものは、その人の「雰囲気」だと私は思います。

その彼はそれをわかりやすいように色やなんかで示しているだけではないでしょうか。「色が見える」の嘘か本当かはどちらでもいいですね。。
占いで「○○type」ってやるようなもんだと思います。。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/23 09:41

こいつには敵わない、という意味のオーラはある。


同じ意味のことを言ったやつがいる
彼いわく、「自分が小さくみえる」だそうで。

占いサイト「神秘のセフィロト」で鑑定した私のオーラカラーは
「ルビーレッド」と「ゴールド」なんだそうな。
赤色っぽい感じはしてたんだけど、どうじゃろ。

まあ、占い結果がお遊びってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/23 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!