アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋にスペインに行こうと思います。
ツアーを調べてみると、マドリッドに2泊、新幹線で南へ下り2泊、飛行機でバルセロナで2泊で8日間です。
バルセロナでガウディの建築をみたいです。あとは決まってません。
建築物や街並みには興味あります。絵画などにはそんなに興味ありません。買い物と美味しいものは食べたいです。

ツアーに組み込まれている街はいくつかありますが、ツアーによって入っている街とそうでない街があってどれを選ぶべきかどれをあきらめるべきか悩んでいます。特にトレド、ロンダ、セビリアについてお聞きしたいです。

 マドリッド・・ツアーの市内観光以外に行く所ありますか?買い物?
 トレド・・マドリッドからのOP、又はマドリッドの自由時間どっち?
 コルトバ・・メスキータ、ユダヤ人街は見逃せませんか?
 グラナダ・・アルハンブラ宮殿はたいていツアーに入っていますが
       見ごたえありますか?
 ミハス・・白い街あこがれますがどうですか?時間はちょっとですか?
 ロンダ、セビリア・・ここをあきらめるとバルセロナで時間が増えます。
 バルセロナ・・

あと、移動は疲れますか?
 
 
 

A 回答 (4件)

昨年3回目のスペイン旅行をしました。


ツアーに参加した事はないので内容には疎いですし、
マドリに少し住んでいたのですが観光地には疎いかも知れません。
昨年行った内容は
バルセロナ2泊飛行機移動でグラナダ2泊また飛行機移動でマドリ3泊でした。

*マドリッド
ツアーで行った事はないのでどこが入っているか分かりませんが、
スペイン広場・マヨール広場等が入っているのでしょうね?
在り来たりが嫌と言う感じならスーパーマーケットなどいかがでしょうか?
あちこちに「コルテ」がありますが、
もっと庶民的なスーパー「アルカンポ」なども少し毛色の違った観光になるかと。
スーパーはスペインに慣れていないと難しいかも知れませんね、
「コルテ」でも充分楽しいと思いますよ。
サフランなど独特のお土産にも出来ますし。

*トレド
折角スペインにまで行っているのですから行った方がいいと思います。
私の好みですがトレドよりはセゴビアの方が好きですね、
両方とも同じ回数行きましたが昨年の旅行の際はセゴビアを選びましたが…。

*コルドバ
メスキータも良いと思いますよ、
AVEで行くのなら行っとかないと。(すいませんこの程度で…)

*グラナダ
アランブラは絶対行きましょう!
建築や街並みに興味があるのなら見応えは充分ですよ。
私は天井を見過ぎて首が痛くなります。(笑)
アランブラからユダヤ人街を眺めたり
バスに乗って対岸の広場(?)に行きアランブラを見るのは最高ですよ。

*ミハス
行った事はありませんが他の白い街に行った事はあります。
街自体はどこも小さいので少しの時間で周れますよ、
反対に長いと時間を持て余しますから。
白い壁と青い空のコントラストは本当にきれいです。

*ロンダ
確かスペイン最古の闘牛場があったと思いましたが。
(引越し準備でガイドブックを仕舞いこんでいるのでキチンとした事は書けませんが)
街自体は本当に田舎町で「ここ!」と言う所はありませんが、
街の下から見上げる旧市街と新市街を結ぶ橋は絶景ですよ。

*セビリア
これも好みですがここも余り良い印象ではなく、
受ける街の印象は暗めで私には魅力的には映りませんでした。
大聖堂など凄いですが行って判断しないと難しいですね。

*バルセロナ
有名地はもうご存知でしょうね。
サグラダファミリアも工事も進み私が初めて見た頃より立派になりましたが、
上から降りてくる螺旋階段に落書きが一杯あって悲しくなりましたね。
グエル公園も鳩や物売りが増え雑然とした雰囲気になっていました、
傍にいたスペイン人のおばさんに「いっつも日本人!」とぼやかれました。(笑)
ぼやく位多かったのは事実ですが…。

AVEや飛行機移動なら疲れはましではないでしょうか?
長距離バス移動は本当に大変ですから。

マドリでは首絞め強盗は少なくなって来ているとは言え、
「ゼロ」ではありません。
私がいた時にはスペイン人も襲われていましたから。

楽しいスペイン旅行にして下さいね。

この回答への補足

セゴビアの水道橋は8日間のツアーでは入らない事が多いみたいです。
10日のツアーなら行きたいですけど。
OPだとトレド、セゴビアありそうですが、市内観光の後だと制限されそうです。(自分で行けばいいのだけれど)どちらにしても、マドリッド自由時間ではなく、どっちか行くことにしますね。
お礼の「トレド美術館」は「プラド美術館」の間違いでした。

補足日時:2008/02/24 15:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マドリッドはスペイン広場、王宮、トレド美術館が入っているのが多いです。
トレドはやっぱり行くことにします。
スーパーマーケットはバルセロナにもあるでしょうからね。
アルハンブラは絶対行くべきですか。ツアーでなければマドリッドトバルセロナ2都市でOPツアーって手もありますが、アルハンブラとミハスは捨てられないとすればやはり添乗員付きのツアーの方が安心ですよね。
ロンダ、セビリアはあきらめてバルセロナでゆっくり時間を過ごす方向で考えてみます。
なるべく安いツアーを探していますが、安いと全バスなんてことになっていて、それだけは避けたいと思います。
サグラダファミリアは目に見えて出来上がりつつあるのですか?
完成の鐘がなる瞬間、その場に居合わせたいですね。絶対無理か。

お礼日時:2008/02/24 15:11

#2です、お礼ありがとうございます。



momo-21さんがスペインの地名等ゴッチャになっているので整理しますと。

有名な水道橋があるのは「セゴビア」で、
(セビリアにも昔の水道橋があるのかも知れませんが)
白雪姫の城のモデルとなったのは大聖堂奥のアルカサールです。
http://www.spain.info/JP/TourSpain/Arte%20y%20Cu …

白雪姫はスペイン人ではなかったと思いますが…。(笑)

長距離バスでちまちまと旅するスペインも楽しいですが、
時間がないと疲れるばかりですからね。
ミハスまではバス移動だと思うのでスペインの田舎景色楽しめると思いますよ。
(ミハスは行った事ないのですが)

慣れていれば個人旅行も楽しいですけどね。
スペイン語は発音し易くこちらの欲求は最低限伝わるし、
ヒアリングは不可能ですが、紙に書いて!と渡せば数字なりなんなりは書いてもらえますし。
こんな一人旅したのはもう15年も前の話ですが。(笑)

色々調べてスペインを楽しんで下さいね。
でも自己防衛はしっかりと!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
白雪姫のお城素敵ですね~^^
ヨーロッパのお城はドイツ?ってイメージがあったので、教会や宮殿しか頭にありませんでした。白雪姫の住んでいたお城のイメージでしょうか?嫁いだ王子様のお城のイメージでしょうか?
スペイン語は発音しやすいんですか?
確かに英語圏の国で英語が出来なくて自己嫌悪に陥るより、ちょっとだけ覚えて言ったその国の言葉が通じた時の感激はひとしおです。
まだまだよく調べてみますね。

お礼日時:2008/03/07 22:01

とにかくバルセロナは楽しい!この間1週間いたけど足りなかった!!とはいえ、スペインの他の街も魅力的です。

マドリッド・バルセロナは必須として、私はトレドとセビリアが好きです。トレドはバスで行くオプショナルツアーみたいなのだと思いますが、対岸から見たトレドの街はやっぱり素敵!!写真スポットで必ず止まってくれると思います。セビリアは水道橋で有名ですが、むしろ私はディズニーの白雪姫のお城のモデルとなった大聖堂を見に行きました。目の前にしたときは感動しちゃった!!

この回答への補足

すみません間違えました。
セゴビアの水道橋ではなく、セビリアにも水道橋があるのですね。
セビリアはツアーに入っているものもあります。
なんだかよく似た名前の都市がいっぱいで頭がごっちゃになってます。

補足日時:2008/02/29 22:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もバルセロナは楽しみにしているので、なるべくバルセロナで自由時間があるツアーを選びたいのですが、なかなかそういうツアーもなく、まだ先の話とはいえ困っています。だからって個人旅行の勇気もないし。
トレド、セビリアはいいですか。
トレドはツアーに入っているのとOPとがありますが、みなさんのお勧めの通り是非行きますね。セビリアは8日間のツアーではなさそうです。白雪姫のお城ですか、行きたいですねぇ。白雪姫はスペイン人?

お礼日時:2008/02/29 22:25

私も似たような日程でスペインに行ったことがあります。

私はマドリード2泊⇒アンダルシア地方2泊⇒バルセロナ2泊でした。

建築物や街並みに興味があるのでしたらトレド、グラナダ、ミハスはお勧めです。トレドは町全体が世界遺産で、トレド大聖堂など見所もたくさんあります。グラナダのアルハンブラ宮殿は、ヨーロッパの文化では見られないイスラムの特徴的な建物でとても幻想的です。ミハスの白い町並みもかなり良い感じで、ここを気に入って定住してお店を開いている日本人がいるくらいです。トレドもミハスもそんなに大きな町ではないですので、半日くらいで見て回れると思います。あと、セビリアで時間が取れないのであれば、とりあえず世界で3番目に大きい大聖堂だけでも見ておきたいところです。

バルセロナはとりあえず定番のサグラダファミリアやグエル公園などのガウディの建造物と、あと町並みでしたら旧市街といったところでしょうか?これなら1日で回れるでしょう。ツアーでスペインに行ったころは旧市街は日本人には少し危険な場所でしたが、今はそんなことはなく実際去年仕事で訪れたときは新宿や池袋の方がよっぽど危険だと感じるくらい安全になっていました。あとツアーに入っているかどうかわかりませんが、時間があればバルセロナから電車か車で1時間くらいのところにあるモンセラにも行ってみると良いでしょう。

マドリッドは、訪れた当時は首絞め強盗が多かったころでもあり、あまり観光はしなかったですのでよくわからないです。絵画が好きであれば、欧州3大美術館のひとつにも上げられるプラド美術館をお勧めするのですが...

あとコルドバは行ってないのでちょっとわからないです。

この回答への補足

モンセラット修道院、行きたくなってきました。
ロンダをあきらめて行くのもいいかな(ちょっと岩が似てる?)

補足日時:2008/02/24 14:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トレド、グラナダ、ミハス、はお勧めですか。
グラナダとミハスは大抵ツアーに入っていますが、トレドはOPだったりします。マドリッドは午前中市内観光とプラド美術館は入っているので、午後はトレドも行った方がよさそうですね^^
ロンダ、セビリアをあきらめれば、バルセロナで2日間(半日はツアーの市内観光)自由時間というツアーがあります。
「モンセラ」時間によっては行くのもいいかもしれません。調べてみます。

お礼日時:2008/02/24 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!