アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森高千里の「夜の煙突」の歌詞を教えてください。

A 回答 (4件)

歌詞は2さんの書かれているのを見ていただくとして、


この曲はカーネーションが1984年にインディーズのナゴムレーベルから出したシングル曲です。
その後どういうわけか森高千里がこの曲をカバーすることになり、カーネーションも演奏で参加。
プロモーションビデオにはヴォーカルの直枝政太郎氏(現在は政広)も出演しています。
長らく森高のライブの定番曲だったそうですが、カーネーションもアルバム「ゴング・ショウ」をはじめとして何度も再演・再録。
いまだにライブではこの曲を聴かずにはファンは帰りません。超人気曲です。
御年48歳の直枝氏がライブの最後にこの曲を飛び跳ね駆け回りながら歌うさまはいつ見ても熱くさせます。
演奏もヴォーカルもめちゃくちゃパワフルで、森高ヴァージョンよりずっと進化しています。
以上、カーネーションファン歴12年の者でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。オリジナルがカーネーションだという事も知りませんでした。偶然聴いたこの曲の歌詞がほんとにすばらしくて忘れられなくなりました。一部どうしても聞き取れない部分があって気になっていました。今度はカーネーションをチェックしたいと思います。

お礼日時:2008/02/25 19:45

↓JOYSOUND“うたスキ”に会員登録(無料)すると森高千里さんバージョンの「夜の煙突」の歌詞を見ることができます。



http://joysound.com/ex/search/karaoke/_selSongNo …

オリジナルは#1さんが仰っているカーネーションですが、オリジナルの歌詞を繰り返し歌っている部分(付け加えられている歌詞?)があるようで、オリジナルと明らかに歌詞の文字数が違いますね。

参考URL:http://joysound.com/ex/utasuki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 19:59

元・森高ファンです。



あとのたのしみは
ポッケにかくれている君とデート

元は#1さんの仰る通り、CARNATIONというバンドの曲ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「○○○にかくれている君とデート」のところがどうしても分からなくて気になっていました。この詩はほんとにすばらしいです。

お礼日時:2008/02/25 19:53

こんばんは。



こちらに「夜の煙突」の歌詞がのってますので見てみてください。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND29153/index. …
アーティスト名がカーネーションとなってますが、
多分森高さんが歌ってるのと同じだと思います。
(確かカーネーションの曲を森高さんがカバーしたんだったと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっと分かってすっきりしました。

お礼日時:2008/02/25 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!