プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空きメモリスロットに純正以外(同一性能)の
メモリをセットしても正常に動作するのでしょうか?

それとも 増設する場合は2個とも同じメーカーのメモリ
に統一しなければだめなのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo.3です。


型番入れて検索すると2枚組です。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dd400- …

仕様は
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/des …
注3 メインメモリを増設する際にはPC3200対応(DDR)メモリを搭載してください。
注4 メモリクロック266MHz(PC2100)の性能で動作します。

個人的には、XPでは512MB~1GBで充分と考えると
相性保障つけているショップで256MB1枚か512MB1~2枚
予算があればBUFFALOで512MB2枚組がいいかと思われます。
LX50JはもともとPC3200搭載してもPC2100シングル駆動です。
純正256MB+256Mか512MBで正常に動くかどうかはやって
みないとわからないので相性保障をつけた方がベター。

相場(今週分からPC3200の相場が消滅していました)
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …

BUFFALOでは1GB2枚でも動くとアナウンスしています。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=4728 …[]=2&type[]=3&action_index_detail=true

これからは、PC3200は新品での入手がだんだん困難になると
思われます。(DDR3が値下がり始めたので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
相性保障 つけてくれる店で買ってきます。
大変参考になりました。

もともと FMV LX50Jは
性能は期待できない機種なんですね・・・
クイックスキャン中の重さが少しでも
解消できればと思い メモリを増設
したいと思って・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 09:38

>空きメモリスロットに純正以外(同一性能)の


メモリをセットしても正常に動作するのでしょうか?

何とも言えません、動けばいいけどとしか。

>それとも 増設する場合は2個とも同じメーカーのメモリ
に統一しなければだめなのでしょうか?

何とも言えません。規格と質問者さんのPCに寄ります。
自作ならM/Bの型番、メーカー製も型番がないと
(型番が分かっても)要求どおりに動作するかは??です。
メモリ規格
http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/mam …
型番入れて検索
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/
http://www.iodata.jp/promo/memory/

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
説明不足ですいませんでした。

機種は FMV LX50Jで
メモリスロット1にはDDR SDRAM PC3200
256MBが付いてます。
で メモリスロット2にバッファロー製DD400-256M
を付けようと思うのですが(純正は高価なので)スロット1も
バッファロー製に変えなければ正常に動作しないのかどうか
教えて欲しいのですが?
よろしくお願いします。

補足日時:2008/02/25 20:23
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/25 20:14

万全を期すなら、同じメーカ・規格・容量に合わせましょう



メーカはともかく、最低でも規格と容量は同一のモノを使用しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
規格 容量は同一のものにします。
やはり 相性は付けてみないと解らないですね。

お礼日時:2008/02/25 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!