激凹みから立ち直る方法

こんばんわ。
今iBook M7701J/Aを購入した当時のままで使用しています。
ですが、IEしかないので、もう限界です。
パソコンを買い替えるお金はないので、バージョンアップをすれば
いいのでしょうか?
そのさい、何を購入したらこのモデルで使えますか?

素人なので、申し訳ありませんが、分かりやすく教えて頂けると
助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

お使いのiBookに対応するOSXは店頭では売っていません。


オークション、個人売買等で「OSX10.3(Tiger)」を入手してください。
また、メモリは最大まで増やしてください。
「512MのSDRAM SO-DIMM」をMac店に注文してください。

この回答への補足

ありがとうございます。
とりあえず、10.3を探してアップデート(バージョンアップ)してみます。
とにかく、ネットがサクサク見れたり、ネットで物を購入できるように
したいです。

メモリ増設は自分でドライバーがあればできるのでしょうか?
かぱっとあけて、外して、はめ直して閉めるって感じで簡単ですか?

補足日時:2008/02/28 17:55
    • good
    • 0

はじめまして♪


 私はもう少し古いiBookも所有しております(G3 500M 10G 63M CD-Rom)(G3 500M 15G 128M CD-rom)どちらも12インチ画面
もちろん あれこれいじってきました。メモリ最大増設、HD80Gと100Gに交換、OSは現在10、3、9です。
 もしかして OS 9.2.2をお使いですか? 
OS-X 10.3なら 取り扱いが激変ですが 遅さは同じ程度で実用的かと思います。
 すでに対応するOSは販売終了ですので、中古店やオークションで探さなければなりません。(当時の本体付属版は使えませんのでご注意を)

10.3に入れ替えると IEでは無く、サファリが標準に成ります。もちろんお好みでファイヤーフォックスやオペラ等 ネットで探してインストールすれば それもアリです(私はさらに iCab と わざわざ?IE 入れてます。 使ってませんが(苦笑))

余談ですみません。(#3様へ 600Mだとユーチューブ大丈夫なのですか、、 私の500Mでは 紙芝居です(涙) G4 550MのPowerBookはそこそこサクサクですけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。普段はほとんど、9.2.2です。
一応、iCabは入れてますが...このこのバージョンだとダメですね。

やはり、最低でも10.3を入れないといけないようなので
がんばって探してみます!

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/28 18:07

その機種だと、ネットサーフがふつうに重いです(^_^;)


また、ちゃんと表示されないサイトもいくつかあると思います...
がんばらないで、
サクッと買い替えた方が、結果的に時間もお金も節約できます。

タダでMacをゲット(できるかもしれない)する方法♪
http://www.apple.com/jp/promo/backtoschool/senda …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念.....
学生ではないので.....。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 18:04

同じ機種(600Mhz)を使っていますが、10.4でもいけます。

プラウザはFireFoxをダウンロードして使ってください。
youtubeなども紙芝居にはならず、さほどストレスなくそこそこ再生できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、今は0SX10.1なので、FireFoxも使えないようなので
10.3にしてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/28 18:03

>IEしかないので、もう限界です。



何が限界なのですか?
何が出来なくて困っているのですか?

答えようがありません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずでしたか....。
IE5.1ではネットが見れないところが多く、買い物したくても
できない事が多いので。

お礼日時:2008/02/28 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!