アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20才女子です。
身長が145cmしかないため、服がなかなかかっこよく決まりません。
出来るだけ小さめの作りの服を買ってはいるのですが、
始めからXS展開があるブランドが楽だな~、と思ってしまいます。
でも、なかなか自分では探すのが難しかったので、質問させていただきました。
私が知っているXS展開のあるブランドは、APC、x-girlなどですが、
これ以外でご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
子供服ではカッティングがあまり好みでなかったりするので、大人用のブランドでお願いします。
また、ここの服は作りが小さめでカワイイよ!などというのもありましたら、教えてください。

参考までに、雑誌ではPS、JILLE、装苑などを中心とした、カジュアルで女性らしいファッションが好きです。
昔はオリーブがとても好きでした。
芸能人で言うと、aikoやYUKI、蒼井優などのファッションが好みです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

はじめまして。


小柄・160cm以下・細身体形なので、普段はどのブランドでも
一番小さいサイズを購入しています。
なかなかピッタリサイズが無いので難しいですよね;
私もAPCは良く着ています。他にも着ているブランドでサイズが
合うものを書いてみます。

・GAP/xxs.00
・GAP KIDS /150
・ZARA/xs.s(見た目よりも少し大きめなので試着必須)
・FRENCH CONNECTION/サイズ6 (6=5.7号サイズ)
・ジューシークチュール/P (P=5.7号サイズ)
・ディーゼル/xs.s (細身が多いのでサイズが合います)
・theory/0
・moussy/0.23

自分が実際に着てサイズが合ったものです。
MISS SIXTYもxsサイズが確かあったかも?私は着た事はないです。
普段着なら汚れてもokでリーズナブルでシンプルなGAPがオススメです。

海外のブランド物は小さめのサイズが多いと思います。
日本のブランドだと7号でも9号サイズよりが多く肩幅や身幅が広い?
感じがします。長くなりましたが参考になれば幸いです☆
    • good
    • 2

 GAPはアメリカンサイズなので、


表示サイズよりワンサイズ、商品によっては2サイズ下を選ぶようにしてください。
160センチの私ですが、カットソーはぴったりめが好きなのでXSを購入するときもあるくらいです。
実際に手にとって見ればわかることですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
GAPに行くときは参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:2008/02/28 01:05

身長150センチの22歳女子です。


あまりXSサイズがあるブランドって見つからないですよね。
私もなかなか合う洋服がなくて困っています。

サイズ展開が豊富で有名なのはGapですね。
8サイズまであって一番小さい00サイズがXXSになります。
小柄な人にとってジャケットやコートの肩幅が合わないのが一番気になると思うので、ここでしたらぴったりのものが見つかるのではないでしょうか。
系統もシンプルデザインが多いカジュアル系だと思います。
といっても私はGapで買ったことはないので実際はわからないのですが、一度お店で試してみてください。

私がよく買うのはJILL STUARTです。
全体的に小さめの作りで、0サイズがXSになると思います。
JILLは女性らしくて大好きなブランドで、毎年コートを探すときは必ずここから見ていきますよ。

ジーンズなどはギャルブランドが小さいサイズが豊富でオススメです。
moussyでは23インチのジーンズもありました。
ウエストやお尻のサイズがあっていれば、丈が長くても切ったりできますしね。
トップスも丈が短く細身なものが多いし、ギャルチックな洋服ばかりでもないので一度覗いてみてはいかがですか?

質問者さんの好みに合わないかもしれませんが参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gapですか、思いつきませんでした。ありがとうございます。
ジルスチュアートは私も可愛らしくて好きですよ^^
手持ちの服に合わせにくく、あまり買うことはないのですが、今春は試してみたいです。
あと、マウジーあたりの女性らしいラインの服は、小さめの作りのものが多そうですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/28 01:04

 私自身には縁のないサイズなので見当はずれのお答えだったらごめんなさい。


最近はトールサイズと同様に小さめの方向けのサイズ展開をしているブランドが増えています。
例えば池袋西武にはミニヨンヌコーナーができていて
そこには組曲、モカ、リリアンビューティーエクラ、23区(S)が入っているようです。
あんまりカジュアルめじゃないブランドですが
サイズが合えば就活のときに役立つと思います。

 カジュアル路線でXSがあるといえばヒステリックグラマーですが
あれって背の低い方用というより超細い人用ですよね。第一高すぎ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、小さい人向けのコーナーは覗いてみる価値アリですね。
参考になります。
もっとブランドの幅が増えてくれると嬉しいですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/28 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!