アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2/16にAIHをして、2/20にhcg3000を注射しました。

2/23(高温期7日)から2/25までチェックワンファストで検査した所、
薄いですが全て陽性でした。

でも注射の影響かも知れないと思い、2/26にクリアブルーとドゥーテストを試したらクリアブルーは幻の様な見えるか?見えないか?位でドゥーテストは陰性でした。

高温期10日目(生理予定6日前)ではっきりした結果は分からないとは思いますが、以前妊娠したときも早めに陽性になったので、どちらなのか気になってしまいます。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

タイミング指導を受けていたとき何度かhcgを打ちました。

その際医師より、hcgの影響で7日~10日 妊娠判定薬で陽性を示すことがあるから高温期が続いて妊娠してるかな?と思ってもそれ以降するように
言われました。

でも早く知りたいと思いフライングとわかりながら使用したことがありますが
注射の影響で要請が出た時は日に日に陽性反応が薄くなり陰性に変りました。
日本製のものは高いので海外製のものを使用してましたが…。

妊娠した時もフライングで判定薬を使用しましたが日に日に反応が濃くなっていきました。
hcgを20日に打ったなら23日~25日の陽性反応は注射の影響である可能性があると思います。

早く知りたい気持ちもわかりますが判定薬ももったいないですから
今週末まで待たれて再度検査されてはどうですか?

妊娠しているといいですね
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
チェックワンファストは濃くも薄くもならず、3日間同じ様なかんじでした。なので不安で何度も検査してしまいました(^^;
もう少ししたら再検査してみます

ありがとうございました!

11月の2回目のAIHで妊娠しました。

23日~25日のチェックワンファストの陽性反応はもしかしてhcgの注射の影響の可能性があると思います。
hcgを打った日医師、看護師さんから7日~10日注射の影響で妊娠判定薬を
使用しても陽性を示す可能性があるから判定薬を使用する場合は注射から10日以降経ってからにしてくださいと言われました。

私も早く知りたくてフライングしましたがチェックワンファストも日に日に陽性反応が濃くなってきました。

もし、だんだん濃くなっているようなら妊娠している可能性はあると思います。
早く知りたい気持ちもわかりますが生理予定日まで待たれた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり注射の影響なんでしょうか・・・
結構はっきり出たのでついぬか喜びしてしまいました。
希望を捨てずにもう少ししたら検査してみます。

おめでとうございます。

チェックワンファストは他の検査薬よりも感度が良いんです。
ですので、妊娠されています。
三月に入れば他の検査薬でも陽性になるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返事ありがとうございます。
3月になったらもう一度検査してみたいと思います。