dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OKWAVE、いつも利用させて頂いておりますm(_ _)m

mixiで、とあるサークルの方と知り合いました。
今度の春コミに出られるというので、そのサークルさんのスペースに差し入れを持っていこうと思っています。

私としては、春コミ実施日の3月でもまだ寒いだろうし疲れるだろうなと思って、小さい箱入りのチョコレートを持っていこうかと思っているのですが・・・
こういう場合、食べ物を差し入れしてもいいものなのでしょうか??

どなたか、ご回答のほう、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

市販されているもので、要冷蔵でなければ問題ないと思いますよ。

あと、ご本人がチョコレートが嫌いでなければ…。

どうしても心配ならば、事前にご本人に「差し入れをしたいのですが」と
お伺いをたててもいいのではないでしょうか。
渡すときは、名前をきちんと伝えるのをお忘れになりませんよう。

質問者様は、荷物にならないように小さいもの、疲れているだろうから甘いもの、と
とても考えてらっしゃるので、もらった方も嬉しいでしょうね。
    • 0

嬉しいでしょうねぇ。

私が今まで差し入れたのは、自分が頂いたらうれしいだろうというアイテムですが、冬ならカイロとか温かいもの。人気があったのは熱く入れたココア(寒いときただのコーヒーよりはエネルギーになる)でしたし、夏は逆に水分過多にならない氷モノ(蒟蒻畑の冷凍させたの)とか熱さまシートです。
春は比較的環境がよいので、どんなものでも喜ばれますよ。ちょっとしたメッセージが書いてあると嬉しいし、万が一にも席を外していたときでもちゃんとわかるのでお返事ができてよいです。対面できて嬉しくなって、スペースの前で長居をしすぎないようになさるとよいです。
あとは……うーん頂いた側でうれしかったのはお風呂グッズかな。家でゆっくり楽しんで下さい♪といわれたらイベント後が楽しみです。
    • 0