プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮からの帰還者が変なバッチをつけているのですがあれは何でしょうか?
なぜつけているのでしょうか?

A 回答 (3件)

朝鮮労働党のバッチだったと思います。

帰還者全員が党員、又は党員扱いって事だと認識しています。
    • good
    • 0

金日成バッジと言って、北朝鮮の人はつけるのが義務なんだそうです。

    • good
    • 0

あのバッチには、金日成か金正日の顔が画かれています。


しかも、階級により種類分けされています。
つまり、バッチを見ればその人の階級が分かります。
一種の身分証明書の様な物。
しかも、バッチを付ける事は「偉大なる金正日将軍」への忠誠の表現で、付けないと、反体制者として処分、投獄などされるはず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!