アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDの動画をクローンDVDモバイルで3GPPに変換はできたものの、携帯に転送しても動画を見ることができません。
携帯のマイクロSDには転送でき、保存されてはいるようなのですが・・・。携帯のiモーションで見られないんです。
フォルダ名なども、SD-ビデオなど名前をつけてみたんですがダメです。
どなたかN905iでの操作を詳しく教えてくださる方はいませんか?
もう日曜日から、悩み続け寝不足です。
でも、解決し成功できないのですっきりせずにモヤモヤしています。
誰か助けてください。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

まず携帯のカメラで動画を撮影(時間は1秒でOK)し、SDに保存してPCで見るとPRL001というフォルダが自動作成されています。

そのフォルダに3GPPに変換したファイルを入れればOK。このときファイル名はMOL001などにしておく(001のところは3ケタの好きな数字で良い)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうどざいます。とても参考になりました。
携帯で動画を撮影してみました。
そして、PRL001のフォルダができたのでそこにコピーをしたら
できました!!
飛び上がって喜んじゃいました。
もう感激です。
本当にわかりやすい、的確なアドバイスありがとうございました。
感謝・感謝です。

以下のどちらかかと

1 クローンDVDモバイルでのエンコードの設定ミス。
2 転送ミス。
  クローンDVDモバイルに転送機能はないと思われるので、ご自身でSDに書き込んでいる場合、何処にどうやって書き込んでいますか?
  その指定に問題があるかも?

このどちらでもない場合、N905側の制約の可能性もあります。
アップルのQUICKTIME6.4以降で再生できるかどうか確認してみて下さい。
再生できない場合、N905も駄目なようです。
(NEC製は以前からこの手の互換性が低かったような?)
クローンDVDモバイルでも全ての機種で再生できる保証はしていません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
今日、転送先を変更して無事に見ることができました。
ずっと、寝不足だったので、これで今日は気分よく眠れます。
本当にありがとうございました。