プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のパソコンはwindows meでございまして、FOMAのUSBケーブルとminiSDカードを購入したのですが、ミュージック転送ソフトが使えないとの事で困っております。どうすればミュージックプレイヤー機能を使えるでしょうか・・。お願いいたします。音楽ファイルは共有でダウンロードした
mp3です。

A 回答 (2件)

ミュージック転送にあたってmp3ファイルでしたら対応しているので問題はありません

ただし、対応OSはWin 2000 or XPのため現在お使いのPCのMeでは、使用できる用件を満たしておりません
ソフトウエアがMeに対応しない限り難しいと考えられます

正式にはミュージックプレイヤーの扱いにはなりませんが、お手持ちのmp3ファイルを3gp(iモーション)形式にコンバートして(この方法はWeb上の色々なサイトで紹介されてますので省略します)
MiniSDのSD_VIDEO→PRLxxx内にMOLxxx.3gpというファイル名で保存してください
注)xxxは001など
このやり方でiモーションとしてMiniSDから音楽再生ができます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
無事できました。

Windows XPも数ヶ月後には次期OS Vistaに移項する今日この頃。

貴方のお使いのMEは既に過去のOSになりつつあります。
XPをお使いになればitunesも転送ソフトも快適にお使いになれます。
    • 0
この回答へのお礼

ぜひお金をためて購入したく思います。
どうもありがとうございます。