プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は都内の大学を卒業後、作曲家を志し、
アルバイトをしながら活動を続け、ある大手レコード会社と専属契約を結ぶに至り作曲家として活動しておりました。ですが、諸々の事情により断念し、現在は派遣社員として営業職に就いております。
27歳になりまして「何かスキルを身につけなければ」と思いかねてより得意だった英語を勉強中であります。一年間の留学も念頭に置いています。しかし勉強しながらも、「やはり音楽に関わる仕事がしたい。英語を武器に音楽に関われる仕事は無いだろうか。」と考えています。
 そこで、恐縮ですが質問させてください。
音楽系の会社に中途入社させて頂く為にはどういったスキルが必要ですか?現在の私には英語以外の実力がありません。いわゆる社会経験が無い人間です。音楽と人が好きで、英語を勉強中です。
私のような人間が今後、希望する会社に就職するということは非常に厳しい状況だとは思いますが、少しでも可能性があるならばそれに向けて努力して生きていきたいと考えております。
 2、3行でも構いません、何かアドバイスを頂けないでしょうか?
。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

翻訳の仕事はどうでしょうか?「英語」と「音楽」の二つの知識が有るのなら良い仕事だと思います。

今の世の中には英語に堪能な方や日常会話程度は可能な日本人は沢山いますが、例えばある分野の専門書を読解しようとしたときに、英語が理解できてもその分野の知識が無いと結局理解出来ないのです。ですから、英語と音楽の両方に知識の有る貴方が、海外の音楽の専門書の翻訳をやれば重宝されると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
翻訳、いいですね。
自分に合いそうな感じがします。
調べてみます!

海外アーティストのコーディネイトとか、日本人アーティストの海外での宣伝とか、そんな仕事かなぁ。

他にスキルは必要ないかも。やる気が認められれば。
あとは募集要項次第ですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。