アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこの度、10年前に離婚した妻と再婚するものです。
元々、子供の受験のために再婚する(私は違いますが妻はこう考えているはずです)のですが10年前には無かった(その気はあったと思います)妻の性癖をどう受け止めればいいのか教えてください。
妻の性癖
男性の毛を剃そり化粧を施し女装させるのが好きである。
それを写真ビデオに収める、行為そのものも撮影を好む。
必ずといっていい程、手を縛られる。
女性が好きである。(男は好きじゃないの、と言われた 女子校育ち)
外見は女性らしく性格や性行為は至って攻撃的で男性的。

先日、相談した件ですが撮影した映像をPC修理中であることから男性の友達から借りていたPCで編集をし、その編集ファイルを消す前に子供がPCを渡してしまったのです。
その男友達は平然と私たちの前で
「お前に渡したら脅迫だとか言われたらイヤなんで、これDVDにしておいたから俺のPCにこんなの残すとは非常識な元夫婦だな」と妻に渡しました。
妻も平然と「DVDにして渡すほうも非常識よ」と笑ってました。
この辺りから私はすでに気分を害していました。

妻の男友達は更に「俺も女装させてくれよ 全部剃ってくれてOK」と妻に言いました。
悲しいことに妻は目を輝かせて「ほんと?」と言い許可を与えてくれといわんばかりに私を見ました。(もちろん許可できません)それも「パパ(私)も一緒でいい?」と聞き男も「全然OK」という始末。

男が帰ると妻はネットで女装用の胸や巨大下着、特大サイズの洋服を見ていました。
これでケンカになり、とにかく私はこんなことをしたら許さないということを伝えました。
ヒートしてその性癖を治してこい、病院へ行って来いと口論になりました。
妻は今まで自分がどれだけ男社会で苦しんできたかを言い、「ムカツク男がいる度に女装した姿を想像し、怒りを収めた気持ちは理解してくれないのね!」「そうね、入籍する前なら貴方の許可は要らないわね!」とケンカになりました。
確かに妻(エンジニア)が女性社員が1割にも満たない世界で辛かったのはわかります。
だからといってこれが通るとは考えられません。
妻は「今の自分を受け入れくれないと再婚しても無理じゃない?」と言います。
私は妻が再婚したくないからこんな事を言うのでは?と思ったりどっかおかしい病院へ行かせなければと思うようになりました。

配偶者が変わった性癖をお持ちの方はどのように受け止めているのでしょうか。
犯罪にならない性癖ぐらい、と許せるのでしょうか。
離婚でしょうか。
強引に辞めさせるのでしょうか。
病院へ行かせるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。

>妻からの謝罪はありました。
それは性癖のことではなく「貴方(私)が嫌だと思うことして悪かった」というものです。

なるほどそうですか、それならよかった。
しっかりあなたのことを考えてくれてるじゃないですか。

性癖はなかなか治らないですよ。
重度か軽度かにもよるとは思いますが。
治すとか我慢させるとかの方向はストレスがたまっていくんで、あまりよろしくないかと。
児童愛とか、盗撮、痴漢などは犯罪行為になるので我慢させる以外ないですけどね。
自分の場合は家庭「以外」で発散してます。
詳細はちょっとご容赦いただきますが。
奥さんの場合も、SMバーもあるし、セックスなしで発散できる場所ありますから、行かせてあげたらどうですか。
それを生理的に受け入れられるかどうかはあなたの問題ですけど。

うちの妻は、僕の性癖をだいたい知ってます。
そこについての嫌悪感はないみたいですね。
昔、いろんなグッズ(?)を発見した時はやはり凹んでましたけど・・・今は「仕方ないな」ってところだと思います。
たぶん、僕が望めばプレイの相手もするでしょうけど、僕自身が妻とはノーマルな関係でいたいと思ってるんです。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
私たちも同じ相手と再婚するわけですから大抵のことは飲み込めます。
譲り合う精神もあります。
しかし(^^;;性癖となると私もどう捉えてあげていいのかわからず、奥様の気持ちの「仕方ないな」と思う、思えるような関係を作っていこうと思います。
私自身は家庭「以外」で発散させてあげるような度量はないので今の所はあまりどぎつくない程度で発散できる場所を許そうと(許すというのも変ですが)思います。
>それを生理的に受け入れられるかどうかはあなたの問題ですけど。
それはまだ時間がかかりそうですが、ありのまま言う妻を否定しても可哀相なので少しずつ容認できるよう頑張っていきます。
病院についてはさらりと言ってみたところ全くもって反応しませんでしたし、変だおかしいと言って我慢させても逆効果だと思い直しました。
ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

性癖というより

幼児体験からくる トラウマが
そうさせていませんか?男性を 虐待するすがた想像して・・・と言うあたりが
ひっかかります。

小さいときに性的な 虐待を受けて男性不審が そういう形になったとか・・・

男に負けたくないと言うのはその様に育てられてきた・・・
奥さんの母親が夫のDVで 苦しんでいたとか・・・

趣味と言うより 根が深いような気がします。

ただ マトモにあなたが 付き合ってせっかくの人生そんなことばかり考えているのは気の毒に感じました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トラウマについては本人の申告で「仕事のストレス」と聞いています。
妻は男並みに働いています、毎日仕事をし、家に帰れば家事育児。夜は勉強とてんこ盛りです。
厳しいのだろうな、というのは見ていて痛いほどわかります。

妻は母子家庭で育ちましたが大きくなってから離婚ですし、妻の父親と妻の関係は良好に見えます。妻の母親も再婚してませんし、親子関係も兄妹関係も良好です。
妻とは長い付き合いで高校生の頃から存じておりますがどちらかというと昔からこんな感じでした。特別変わったのは妻の男性化でしょうか。
仕事が好きで精神的に落ち着いており冷静でここまで男性的だと思わなかったくらいです。

>趣味と言うより 根が深いような気がします。
そうですか。私も精神科などの受診を薦めているのですが妻は自分が医者に過からかからなければならない程重症とは思っていないと思います。

>ただ マトモにあなたが 付き合ってせっかくの人生そんなことばかり考えているのは気の毒に感じました。
正直きついところもありますが、世間の夫婦関係でもきっと変わった性癖の1つや2つはあると思っています。そのご家庭ではどのように対応しているのか知りたいと思いまして投稿させて頂きました。

質問者さんの妻と男友達はただの友達なんでしょうか。

あなたの知らない付き合いを感じさせます。奥さんの元彼かなんかですか。“妻の性癖 男性の毛を剃り、化粧を施し、女装させるのが好きである。”と記述されていますが、男性の毛とは陰毛のことでしょうか。奥さん、友達の下半身をむきだしにして、陰毛を剃りたがるんですか。普通じゃありませんね。ですが、その道の人はどうなんでしょう。いずれにしても肉体関係のある男女じゃなければでてこないセリフのような気がします。一概には言えませんけれども。それはそれとして、フリーセックス、SMの臭いがします。はたまた、ビアン(レズビアン)かもしれません。10年の歳月は長いですからねぇ。質問者さんと奥さんははたして合うんでしょうか。なんとなく、合わないような気がします。辞めさせることは無理でしょう。もし再婚前なら踏みとどまってみてはいかがでしょう。再婚してしまっているんであれば、許すこともあるでしょう。ですが、適当な例えではないかもしれませんが女王様と暮らす。そのくらいの決意をする必要がありそうです。又、ビアンであれば、いずれ彼女を作るでしょう。心はあなたそっちのけで性(癖)を満たしていくでしょう。精神的に落ち着けるでしょうか。心も身体も満たされますか。子供さんの件はありますが、離婚されることをお勧めします。便宜上、奥さんはお子さんの受験の為だけに再婚し、性癖はあなたが怒れば、あなたの知らないところで満たしていくはずです。さらっと。そんな中、一生添い遂げる自信ありますか。性癖の受け止め方の問題ではありません。あなたの人生の問題です。
    • 0
この回答へのお礼

性癖と書きましたが実際には性行為はない行為です。
(許可すれば喜んでやるかもしれませんが)
主に脇毛・脛毛・胸毛です。
仰るとおりSMの気があるようでガムテープでバリバリという感じでしょうか。
10年前の離婚ですが5年前から同居していますが特定の誰かがいたようには見えません。
妻は私と再婚するメリットなどないのです。
又、妻の男友達も何度も疑ったことがありますが離婚している時のことをいえるわけもありませんし妻は彼でさえ男としては「不要」みたいです。「友達」としての彼を求めているようでそれはそれで哀れに見えます。
しかし今回、不可抗力とはいえ性癖についてバレてしまったのでバレちゃったからいっか!と開き直っているいる感じです。
妻の同性愛っぽいところも実際に彼女を作るというより、女の子と仲良く買い物したり話をしてたりという感じです。
長い間一人で平気だったのか?の問いに平気だと、
ただ何となく男性よりも女性が好きだという話でした。
だからこそ、ちょっとの性癖くらいは我慢すべきなのか。
性交がなければ許すべきなのか。
そういった配偶者をもつ身ではどのような判断をするのか教えて頂きたいと思いまして質問をしました。私としては待望んだ再婚ゆえ、妻のストレスと性癖をどう受け止めるべきか悩んでいます。
仕事を辞めて解決するならやめて欲しいが(いえ仕事は辞めてもらいたいのです)仕事が好きな妻に言えません。
さてどうしたらいいのか、自分は普通の性癖ゆえに理解できないこと、理解してあげれないことに悩んでいます。

問題は性癖ではないように感じるのですが。

逆の立場で言うと、僕も性癖(Sです)があるんですが、妻の前では出しません。
愛情、ありますから。
不愉快な思いをさせたくないし、セックスもノーマルです。
妻も、僕のことをめいっぱい愛してくれてます。

奥さん、あなたを思いっきり不快にしてますよね。
コケにしてると言ってもいい。
どうも愛情があるとは感じられない。
問題はそこだと思います。
女王でも変態でもあなたを大事に思っていれば、何の障害にもならないと思うんですが。
子供のことを考慮に入れなければ、僕ならとっとと離婚です。
    • 0
この回答へのお礼

妻からの謝罪はありました。
それは性癖のことではなく「貴方(私)が嫌だと思うことして悪かった」というものです。

失礼ですがsicco様はお持ちになっている性癖を我慢できるのでしょうか。
妻は私の許可しないことはしない人間です。
浮気もする人間じゃありません。
私が許可しないということは、我慢するしかないと思うのです。
本人も「もういいです 我慢します・・・」と言っていますが・・・
中々性癖は治せないと思っておりますので配偶者が変わった性癖をもっているときにどう対応したらいいのか。どう受け止めればいいのか。
是非sicco様の奥様にお聞きしたいくらいです(汗)。
性癖以外は問題のない?妻ですから困っています。