アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、某動画サイトで、フルオーケストラによるファイナルファンタジーのサントラを演奏している動画を見て感動しました。
当方、クラシック音楽はずっとやってきたのですが、オーケストラによるゲーム音楽のコンサートは初めて知りました。
ぜひ一度行ってみたいと思っているのですが、クラシックのコンサートの情報誌のようなものでは、このようなゲーム音楽のコンサートに関しては見たことがありません。
このようなゲーム音楽のコンサートというのは、あまり公演されない珍しいものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

頻繁には公演されないですね。

指揮者や演奏者として作曲者の方々が出演されることが多いですし、本業(ゲームの作曲)もありますので年に1回か2回ぐらいですね。

それに名が通っていない作曲者さんが公演することはまず、無いですし。別のゲーム会社のタイトルとの公演もあまりありません。(ビックなイベントぐらいしかしません)

公演の情報などはゲーム会社のサウンドのページや作曲者さんのサイトに載っていますよ。

植松伸夫(ファイナルファンタジー、ブルードラゴン、ロストオデッセイなど)
http://www.smileplease.co.jp/

すぎやまこういち(ドラゴンクエスト)
http://www.sugimania.com/

桜庭統(テイルズオブ、スターオーシャンなど)
http://www.ms-motion.com/

過去に任天堂が1回だけ公演したこともありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/03/04 17:20

ドラクエとか毎年やってたんじゃなかったかな?


http://sugimania.com/concert.html

ドラクエコンサートの歴史は意外と長いよ。
http://sugimania.com/history.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/03/04 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!