アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車事故による後遺障害診断書のことで質問です。 一括請求と被害者請求があります。

一括だと相手任意保険会社に提出して自賠責に送るらしいのですが、任意保険側で故意に改ざん・後遺症は軽いという意見書などを自賠責に送るという可能性はありますか?
違法だと思いますが変えてもわからないと思うんですよね・・・
だから面倒だけど被害者請求の方がいいのかなと思ってしまいました。

A 回答 (1件)

>任意保険側で故意に改ざん・後遺症は軽いという意見書などを自賠責に送るという可能性はありますか?


これ違法です。こんなこと出来ません。
後遺症障害を認めるのは医師です。保険会社ではありません。
従って申請時に医師の意見書が添えられます。
もし改ざんを考えてるのなら、その意見書も改ざんしないとダメでしょ。
その様なこと物理的に無理ですので 出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!