プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、半年になるフェレットのメスを飼っているのですが、最近私が座っているとぬいぐるみを私の前に置いてきます。始めは遊んでほしいのかと思いかわいいな~と思っていたのですが、この前おもちゃの変わりにエサを置いて来ました。ここで食べるのかと思ったのであげようと手に乗せたんですが、いつもなら食べるのに食べなかったんでまさかくれた?のかなと勝手に思い込んでいます(笑)こんな行動を経験された方、この行動の意味を教えてくれる方、ぜひ教えてください!!

A 回答 (2件)

私もフェレットを飼ってますがそういうのは見たことがないですね

おもちゃや食べ物をお気に入りの場所に運んで気付いたら秘密基地が出来てしまっている事がよく見かけます
もしかしたらあなたの事が大好きで自分のおもちゃや餌をあなたのそばに置いておきたいんじゃないでしょうか
    • 0

ものすご~くうらやましいです!!

フェレットを飼って6年弱ですが、そんな経験はありません^^;
わたしのところにあるものを奪い取ってどこかに運ぶことは
ありますが、もってきてくれるなんて~。

きっと、akikodayoさんをお友だちだと思っていて、
プレゼントしてくれたんですよ☆
あぁ~、かわいい!!!

経験がないのに、失礼しました^^
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!!かわいいですよね(笑)でももしかしたら私はいつもストーブの前で座っているのですが暖かいからそこが自分のアジトみたいに思っているだけなのかも(笑)
なので観察を続けたいと思います。。