プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の家にエアコンがないのですが、ハムスターやハリネズミは飼えますか?夏は平均28℃ぐらいです

A 回答 (4件)

まずいでしょうね。


温度だけで言うと保冷剤などで工夫をすればいいですが、
湿度も高いので夏は涼しく乾燥した場所になるので家の中でも風通しのよい温度が比較的上がりにくい場所がいいです。
小さな除湿器を置いて日陰とかなら大丈夫でしょう。
ただエサを食べなくなったりした場合は更に工夫が必要です。
    • good
    • 1

長生きできないから、可哀想。


やめて。
    • good
    • 0

今頃から飼うのは無理ですね


寒さで1日でご臨終でしょう!
飼うので有れば7月位からが
一番良いと思います
理由は暑さも寒さも徐々に
慣れて行くからです
大丈夫です飼う事は出来ますよ!
私の所はハムスターですが
今頃の室温は朝だと3度位ですが
布団を沢山入れているので
中で大の字で寝ています
温める必要ないです
夜になると遊んであげます
可愛いです。
飼い始め時期が大事なんですよ!
知らない人はここで死なせて
しまいます!
    • good
    • 0

冷蔵庫は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!