プロが教えるわが家の防犯対策術!

そして、小泉構造改革では(1)政府支出の削減と(4)企業投資(の増大?)にはかなりメスを入れたけど、それ以外、特に(3)消費に手を回せなかったのが最大の欠点だとテレビで言っていました。それは正しいのでしょうか?

A 回答 (1件)

>景気の良し悪しを分析するときの指標としては


景気動向指数とか設備稼働率とか、
GDPギャップとか実質成長率とか完全失業率とか、
いっぱいあると思われます。

>(1)-(4)
とりあえず↓などを眺めてみては。
・実質GDPの項目別寄与度
http://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/hakusyo/h18 …

>そして、小泉構造改革では(1)政府支出の削減と(4)企業投資(の増大?)
>にはかなりメスを入れたけど、それ以外、特に(3)消費に手を
>回せなかったのが最大の欠点だとテレビで言っていました。
>それは正しいのでしょうか?
何かピントが外れているように見えますが、
この当たりの意見は人によって大きく異なります。
異なる主張を色々と見聞きしなければ判断しづらい問題になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/18 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!