アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、IEをダブルクリックしてyahooの画面を開いた瞬間、情報バーに
「このWebサイトは、'Microsoft Corporation'からの'Windows Media Player Extension'アドオンを実行しようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンを実行するにはここをクリックしてください。」
とメッセージが表示されます。このメッセージが表示されるたびに×ボタンをクリックして消しているのですが、何か対策を施したほうが良いのでしょうか。また、このアドオン実行は危険なものなのでしょうか?
どなたか、パソコンに詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

このメッセージはブラウザ(IE)上で動画再生するためのアドオンをインストールするものですので弊害はありません。

表示されたメッセージをクリックすればインストールが始まりますので、一度だけ実行しておけば次からは出てきません。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただきありがとうございました。
特に危険なものではないとのことで安心しました。
メッセージをクリックとは「ActiveXコントロールをダウンロードする」というメッセージでよいのでしょうか?

>メッセージをクリックとは「ActiveXコントロールをダウンロードする」というメッセージでよいのでしょうか?

はい、そのまま進めて頂いて構いません。
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスしていただきありがとうございました。
早速、ダウンロードしてみたいと思います。