アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販生活で紹介されている商品はとても魅力的なものが多いです。
ですが、独自開発をしている訳ではないでしょうから、メーカに元となる商品もしくは同等品があるのではないでしょうか?

今回、興味があって調べたものは、
三洋の炊飯器
マキタの充電式クリーナー
なのですが、
どちらもメーカ品にズバリのものは見つけられませんでした。
似たものはあるのですが、型式が違うし、仕様・性能も同じなのか調べてもわかりません。

そこで質問なのですが、

1.通販生活の商品はメーカにない独自開発商品なのでしょうか?
メーカで同じものは販売されていないのでしょうか?
ないのなら通販生活で買うしかないですよね。

2.もし、メーカに通販生活と同等な性能の類似機があるとすると、通販生活で買うのとメーカ品を買うのではどちらがお得なのでしょうか?
あなたならどちらにしますか。その理由を教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

1


ほとんどはオリジナル製品です。
店舗で販売していたら通販の意味がないですよね。
2
安い方にするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりオリジナルですか。やっぱり通販生活用の商品は優れものなんでしょうかね。高いけど・・・。
同様なものがなければ、高くても魅力ある通販生活ならではの商品を買うしかないかな~。

お礼日時:2008/03/03 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!