プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテゴリでいいのかなとも思いつつ質問します。
今年成人式の方、またはもう成人式が済んだ方。当日の朝って、やっぱ親に送ってもらうものなのですか?私的には彼氏に送ってもらいたいんだけどなぁ~…
しょうもない質問でごめんなさい(>_<)

A 回答 (5件)

成人式ですか。

おめでとうございます。
当日の朝ですが、やはり着物を着られるんでしょうか?
ご両親にとっては、あなたが成人式を迎える今まであなたの成長を楽しみにしてきただろうし、これからもあなたの歩んでいく人生を見つめていてくれることだと思います。
人生の節目ですし、20歳まで育ててきてくれたご両親が会場まで送りたいと言うのであれば、送っていただくのがよろしいんじゃないでしょうか?
きっと、ご両親も送りたいんじゃないですか?
彼氏がいれば、彼氏に送ってもらって、特別な日だから彼氏と過ごしたいというのもわかります。
でも、ご両親にとっても、あなたの成人式は特別のはず。
私は、会場までは親に送ってもらい、式が終わった後に彼氏に迎えに来てもらいました。
最初から彼氏といるというのは、ご両親は寂しいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

私は彼氏と一緒に友達の親に送ってもらいました(笑)


成人式って振袖でしょうか?
私は振袖だったのですが、やっぱり車じゃないと会場までいけませんよね。
着付けや髪型もその日の朝…なので、時間的にも車じゃないと…。
私の彼氏は「ついていきたい」って言っていたのですが、免許も持っていないし、うちの親も仕事に行っているので送ってもらう時間なんてないし……で、近所の友人と一緒に、彼女のお父様の来るまで二人セットで乗せていってもらいました(^^;
そして帰りはまた別の友人の彼氏の運転する車に同乗させてもらって帰りました(^^;;;

もしkyontiさんのお父さん、お母さんが車を持ってらっしゃるのなら、彼と一緒に送ってもらってはどうですか?
それなら彼氏とも一緒にいけますよね。
ご両親だって、kyontiさんの一生に一度の成人式の姿をしっかり見ておきたいと思っておられると思いますよ。
この辺は、どちらかの我侭を通すのではなくて、両方の意見を取り入れつつ折り合いをつけなくてはいけませんよね。
せっかく「成人」するんですから(^^)
良い成人式になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りて、皆さんにお礼を言います。
色んな意見ありがとうございました。
私の言葉も不足していたのですが、彼は10歳上なんです(^^;
親と話し合った結果、当日は親に送ってもらい、
彼には、成人式より前に写真のみとるのでそのとき…ということになりました。
きっと当日は懐かしい友達なんかに会って、彼氏どころじゃなくなりそうですしね。(^_^)
貴重なお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 07:08

朝は準備等、親がいたほうが何かと好都合なので親に会場まで送ってもらい、


会場で彼氏と待ち合わせ。
そこからは彼氏と一緒に行動というパターンがどっちも
幸せで丸く収まると思います。
ここで、朝からずっと彼氏~~~とすると、親は悲しむし、
彼氏の印象もさがっちゃうかもよ・・・。
    • good
    • 0

こんにちは!


彼氏と来る人たくさんいますよ!ただ、御両親がどうしても送りたいと言うならNO1さんの言ったとうり彼氏が運転して御両親につきそってもらうのが1番かな?
どうしても彼氏だけにしたいなら必ず美容室、写真撮影が終わった後、いったん家に帰ってお家の人に見せてから彼にお迎えに来てもらうなんて言うのはどうでしょか?
見せないまま成人式に行ってしまうのだけは絶対にやめましょうね!
    • good
    • 0

こんにちは。

ご成人おめでとうございます。23才大学生です。
そうですねぇ、私の場合は両親とでした。
彼氏が地方に帰省したこともありますが(同い年です)
振袖を両祖父母や親戚に見せるという関係もあったので・・・
おそらく近隣に住んでいても両親と会場に行ったと思います。
ある意味親孝行だと思います♪
私は最後まで振袖を拒んでいたのですが、「着る」となったら皆大喜びでした。
彼氏と来ている子もいましたよ~また意外に既婚者として夫&子と来てる子も。
1番いいのはご両親と彼氏さんと共に、でしょうか。難しそうですか?
ともあれ、一生に一度成人式!ステキなものになるといいですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています