dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月16~21日で
石垣島に一人旅したいと考えています。

JALとかANAとかのサイトで検索してみたら
片道5万強も掛かると知ってビックリしてしまいました。

もっと安く行く方法はないものでしょうか?
始めての沖縄旅行でよく分かりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>片道5万強も掛かると知ってビックリしてしまいました。


JTAを普通運賃で乗るとそれぐらいかかります。ただ、実際にはもう少し安くできると思います。
1)羽田~(スカイマーク)~那覇~(JTAorANK)~石垣
片道あたり
羽田~那覇:スカイマーク普通運賃19800円...(1)
那覇~石垣:JTAorANK往復割引18850円...(2)
で片道38650円と、少しは安くなります。
羽田~那覇に比べ那覇~石垣が割高なのは、ある程度あきらめてください。那覇発着のお得なツアーがあるといいのですが...。
(1)行きの便はSKY511便(0655発)なら最安16800円(前割8)がありますが、便変更時に多少制限があるのでご注意。
(2)この路線は春休み時期でも往復割引があります。ちょっとしか安くならないですが...。

なお、那覇⇔石垣間はフェリー(片道2等6800円)があります。旅行時期の便としては
3/17:飛龍 那覇2000→宮古0415/0600→石垣1015(翌日)
3/19:飛龍 那覇1800→石垣0500(翌日)
3/20:飛龍 石垣0625→宮古1045/1200→那覇2015
ただ、学生さんの春休み時期なので満席の便もあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信がおくれてしまい申し訳ありません。

詳しくおしえて頂きありがとうございます。
はやり、直前だとむずかしいですね。
次からはもっと早くから行動にうつしたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 12:19

 時間的に厳しいですねー。


航空会社の正規のチケットでも1ヶ月以上あれば
色んな割引で半額以下で買えたりするんですが・・・
 よく分からない、とのことですのでやはりフリーの格安ツアーを
今すぐ探すのが無難でしょうね。
宿泊もセットにして片道の正規運賃くらいで往復飛行機代+宿泊がセットになっています。
一般的な旅行社やHISなどのHPで探してみてください。
 締め切りギリギリの格安航空券のみを取り扱う会社もありますが、
ちょっとややこしいですし、普通に宿泊料金払うとかなり割高になってしまいますから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信がおくれてしまい申し訳ありません。

教えて頂いたHPでいろいろ探してみましたが
はやり直前だと難しいですね。
次からはもっと早く動きたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 12:18

こんにちは



格安ツアーを探すしかないですね。
探せば「5泊6日石垣島ホテル、往復航空券付プラン」が
今の時期なら6万円くらいであるでしょう。
(東京・羽田出発として)

どっちにしても、すぐ探し始めないと日程的に厳しいですね。
今からじゃ3月中旬は厳しいですよ。安売りの航空券(得割等)を探す
にしても半月前じゃぁ・・・

まぁ下のサイトで調べてみたらどうでしょう?
ただ基本的にツアーは2人部屋が基本なので1人だと割増だと思います。
それにしても「ホテルを捨てて」も通常に航空券買うよりは安いです。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
早めに動かないとダメなんですね。
飛行機で旅すること今回が始めてで
まったく知りませんでした。
反省です。

とりあえず、教えて頂いたサイトで調べてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 22:35

フェリーで行くしか無いですね。


それか沖縄・石垣方面の貨物フェリーに便乗させて貰うとか。

あと 泳いで行けばタダですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェリーだと飛行機よりやすいのでしょうか?
東京からフェリーが出てたりするのでしょうか?
調べてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!