プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日放送された分ですが、
所々しか見てませんでしたが、
他局の、しかも同じ時間帯の放送番組のパロとか、
時間は違う物のパロ、
登場メカも、大物芸能人のまね。

さすがにちょっとどうなの?
と思いましたが、何ら問題は無かったのでしょうか?

他局や芸能人へは通達済みだとは思うのですが・・・。

A 回答 (5件)

ワダアッコーは、本人も知ってましたよ。


他局にもかかわらず、アッコにおまかせでも取り上げてましたからね。

他局のパロディだけど、その昔にごっつええ感じでもブラックユーモアありで他局のパロディをアニメでやってました。
あれに比べたら大人しいもんですね。

何ら問題があるどうこうより、あれだけ節操の無い構成でやったにも関わらず面白くなかった方が問題かなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

さすがにアッコさんは了解だと思いましたが、
関口さんとか、タモさんとかはどうなのかなぁ・・・。と思いました。

他局のパロで思い出しましたが、
そう言えば、確かにめちゃイケなどでも良くやっていますね。

何か協定でもあるんでしょうか?

お礼日時:2008/03/04 01:28

>他局や芸能人へは通達済みだとは思うのですが・・・。


先週は叶姉妹(声は当人)でしたし、了解は取ってるようです。
今週のはフジテレビの社屋もでてましたね。
地上波デジタル放送が始まることもあって、この手のコラボ作品は結構増えると思いますよ。

今回のシリーズでは毎回タツノコプロの旧作品のキャラクターが
通行人等のエキストラで出てるんですが、そちらは確認しましたか?

この回答への補足

色々参考になる回答を頂き、皆さまにお礼申し上げます。

どの回答も甲乙つけ難いので、ポイントの方は先着順と言うことで
ご了承ください。

どうもありがとうございました。

補足日時:2008/03/20 01:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コラボと言えば、そう言う言い方もあるかも知れませんね。
それなら納得です。

エキストラは初回から気が付いており、
毎回間違い探しのように、よく見ています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 01:28

タイムボカンシリーズは、過去にフジテレビ系列全国放送


にて、これよりももっと酷い(?)パロディネタを放映していた
実績が有ります。
実は、他の回答者様の回答の当時は、裁判にも成り…
当時のフジテレビ社長が謝罪された敬意もあったりしました。
でも、その次の週には、何事も無かったかの様に会いも変わら
ず、ギャク満載で放映が続きました…今なら即、放映止められ
るでしょうね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこともあったのですね。

当時は子どもでしたので、そういう大人の事情までは
考えもしませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 01:35

プロデューサーが「現代のブームや時事ネタのパロディなどを盛り込む」と言うぐらいですから、この作品はパロディが売りだと思います。



参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/14/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挙げていただいたサイト、参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 01:26

その話はまだ見ていないのですが、ワダアッコーに関しては


和田さんの事務所の了承を得ているそうです。
タイムボカンシリーズはオタスケマンの時に当初「顔メカ」というのを
出していたのが、肖像権の問題で続けられずに路線変更したことが
ありましたので、そういう点はきちんとクリアしてるんじゃないかと
思います。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080206-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前からすでに情報は出回っていたのですね。

参考サイトも含め、回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!