推しミネラルウォーターはありますか?

世界地理で、中国にない、食用植物と高山植物の種類を聞かれました。 ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

中国から帰ってきたばかりです。

中国は日華植物区といって日本~ネパールにかけての植物分布地域にあたります。
ですから,アメリカ大陸に固有の種,インド南部に固有の種,シベリア北部に固有の種,ヨーロッパに固有の種については分布していないと言えます。
但し,近年では多くの植物が導入されて栽培されていますので,これについては調べるのが大変でしょうネ。
あくまでも,自生種という観点からみれば,先に述べたものが中国にないということが言えますけどネ。
以上kawakawaでした
    • 0

今晩は。

一見簡単なような気もしますが、これは相当な難問だと思います。どちらかと言うと食用植物の方がヒントが有って、捜しやすいかもしれません。わざわざこういう質問をするからには、割合身近とか有名なのにも拘らず、何故か中国には何らかの理由のせいで無い物、ということになるでしょう。
 とは言うものの・・・。まさか世界のどこかで主食として栽培されている程の物が無いとは思えません。かと言って・・・。

一つ有ると言えば有るのですが、中国では食用にしないということであって、存在しないというわけではないと思うし←ゴボウのことです。あれだけなんでも食べてしまうような国で、どういうわけかこれは食べないんだとか。
 ところで今書きながら、もしかして中国ってサツマイモは無いのかな、と感じたのですが、どうでしょうね?_? 役に立たなくてすみません。
    • 0