プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもビーチだったので、今度の海外旅行はヨーロッパにしたいと思います。
ヨーロッパといっても、いろんな国があります。
オススメだよ!という国を紹介してください。
目的はバカンスで、グルメを中心にしたいと思います。
時間の関係で6日間でいけるコースを教えてください。
また、ヨーロッパはどのシーズンが一番安いのでしょうか。

A 回答 (5件)

ヨーロッパ旅行、しました。

イギリス留学中、周りの国々を。
ドイツ、イタリアも行きたかった…でもイタリアは怖いので、ツアーでないと無理だなぁと思っている所です。

バカンスというと、フランスのイメージ。
海があって…買い物も出来て…(あ、海はいらないんですよね^^;)
実際ホテルで「バカンスなの?」と「バカンス」と言葉を言われたのはフランスのビーチだけでしたー(笑)
あわー私今バカンスなんだ!とちょっと感動しました。
食べ物が美味しかったのは、ベルギー。
ワッフルに、ジェラードも美味しかったです。
普通に食事も、good。ムール貝とか有名ですね。バケツに出てくるんで、私は食べなかったですけど…。
フランスも食事は良いんだろうと思いましたが、貧乏旅行だったのでレストランに入ったのは一度だけでした。高い割にイマイチ。ツアーだといいお店につれていってくれるとは思いますが…。

でもやっぱり、グルメといえばイタリアとかいいんじゃないでしょうか。
日本人の舌にあっていて、恐らくヨーロッパの中で一番親しい感じがすると思います。
実際イタリアに行った人からはずれの話は聞きませんし…(飽きるとは聞きましたが…)
でもやっぱり…本場フランスでしょうかねぇ…。
    • 0

ヨーロッパのシーズンはGW~10月上旬までがお薦めです。

カナリア諸島や地中海の島々でしたら1年中シーズンかも知れません。

グルメ旅行でしたら、パリ、ベルギーのブルージュなどがよろしいかと。

肉料理やソーセージ、ビール、白ワインでしたらドイツのミュンヘンやライン川沿いの古城ホテル、ロマンチック街道もお薦めです。

アルプスの山々、湖、鉄道ファンでしたら、オーストリアのザルツカマーグートやチロル地方も素敵です。
    • 0

旅行社に行って、いろいろな、楽しいパンフレットを集めることから始めてはいかがでしょうか。

書店で、いろんなガイドブックをご覧になってください。
あなたの知りたいヒントが一杯つまっています。
そしてある程度の知識を深めて、焦点を絞ってから、ご質問をなさってはいかがでしょう。

的確なご質問から、的確な回答が返ってくると思います。
    • 0

ワイン党の方であれば、大穴でグルジアをお奨めします。

かろうじてヨーロッパ文化圏です。グルジアは日本にも劣らない長寿国で、健康に良い食べ物がたくさんあり、非常に味も奥深いものがあります。

昨今の毒入り餃子事件を見ていると、世界最高級の食文化を誇った中国が、医食同源という原理を忘れていることに、悲しみを覚えます。グルジアはまだ素朴な世界なので、あの手の事件はあまりありません。せいぜい、ロシア人がウォッカに砂糖大根で赤みをつけ、水で薄めたものをワインと称して売っている程度で、あまりにも安すぎるワインを避ければ、グルメ旅行としてはなかなかのものです。

●油をゆでこぼして皮をはぎ動物性脂肪を落としたものに、くるみソースで植物性油のコクを加え、コリアンダーなどの薬味を散らしたもの
●火を通したなすの薄切りでくるみソースを巻き、アクセントにざくろを一粒のせるもの
●水餃子
●あんず?(梅?)のソース
●豆スープのスパイス入り
●カスピ海ヨーグルト(なぜ黒海に面した国なのにカスピ海ヨーグルト?)

などなど、奥が深いです。

グルジアの食生活は和食と比べ、明らかに肉の摂取量が多いが、上記のような方法で油を落としているため健康的であること、日本人よりポリフェノールの摂取量が多いことが特徴。なにしろ、白ワインにタンニンの味がするという謎の酒を飲んでいる国ですから。

なお、「グルジア人は何を言われても怒らないが、差し出した酒を断られた時だけは怒りだす」と言われています。男性であれば、いつでもワイン1杯くらいは飲めることが必須です。外国人と見ると、そこらじゅうでワインをおごってくれます。現地人は、日本の居酒屋でビール用に使うピッチャーにワインを入れて飲んでいます。とんでもない酒量だと思うのですが、酔っ払いは見かけません。グルジアでは酔っ払いとはロシア人のことを指します。
    • 0

こんにちは。

それほど欧州に詳しいわけではありませんが、バカンスと安いシーズンは合わないと思いますよ(^^;
バカンスと言うと私は海辺のイメージがありますが、夏だから料金が高いです。
冬のスキーとかなら、日本からの旅費はオフシーズン料金ですが。

安いのは1月の正月明け、4月、5月のGWを外したところ、12月上旬あたりです。
12月上旬はクリスマスシーズンに入っていますので、クリスマスシーズンと普通の観光と両方楽しめます。
(クリスマス当日は休日モードなので、普通の観光が難しくなりますし、クリスマスマーケットがイブより前に終わることも多い)
11月、2月あたりもわりと安いです。
冬は日の出が遅く、日暮れが早いです。
でも6日間で行くなら1都市滞在でしょうから、早朝移動しない限りは気にならないと思います(夏を知らなければ比較できないし)
あーでも私が知ってるのは冬のスペインなので、緯度がもう少し高いイギリスだともっと違うのかな。
日照時間をご参考に。
http://www.europe-watabewedding.com/areainfo/

季節がいいのは5月~10月ぐらい。
北欧は冬が早いです。8月下旬で秋だとか聞いております。

一番近いヨーロッパはフィンランドです。片道10時間。
フランス、イギリス、イタリアなどへ行くなら片道12時間~13時間ぐらい。
スペイン、ギリシャ、ポルトガルなどは日本から直行便がありませんので欧州内の空港で乗り継ぎが必要。

おっしゃるとおりヨーロッパと言ってもいろいろなので、ツアー検索してどのへんに6日間で行けるか調べてみては?
パリ、ロンドン、ローマ、バルセロナ、ミラノ、ブリュッセル、フランクフルト、ウィーン、リスボン・・・・わりとどこでも行けちゃうみたいです。

グルメですか。
あんまり存じませんが、フランス、イタリア、スペイン、ベルギーなど?
(自分で実際行ったことがあるのはスペインだけ)

添乗員つきツアーで行くならどこでも大丈夫ですが、パリ、ローマ、ナポリ、マドリードなどは泥棒注意なんだそうです。
まあ、置き引きとスリぐらいはどこでも注意が必要ですので(置き引きはハワイでもグアムでも要注意ですよね)、それだけで治安が悪いとは言い切れませんが。

http://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/europe_2.html

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/
    • 0