アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Each chapter in the Seitel book ends with a list of “discussion starters” and a brief case study that includes several questions.

大学の授業のテキストとして使う出版物について述べた文です。下記のように訳してみました。

Seitel の本の各章の最後に、「ディスカッションのスターター」のリストといくつかの質問を含む短いケーススタディがついています。

この中の、discussion startersとは何でしょうか?出版物なので、「ディスカッションの初心者」のリストではないと思いました。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

この場合は、「初心者」ではなく、ディスカッションを始めさせるもの、つまり、「ディスカッションのきっかけになるもの」として捉えればよいです。

「Sitel book の各章の末尾には、ディスカッションのきっかけになるもの、および、若干のケーススタディーを、いくつかの質問(問いかけ?)を含んで(交えて)示してあります。」
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。ディスカッションの切り口になるような物をいくつか揚げているということですね。