dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔JR九州発行の冊子に掲載されたコラムの中に「若いですねと言われたらそれはあなたが歳をとった証拠だ(意訳)」といった内容のことわざ(格言)がありブラックだがユーモアが効いているなあと楽しんだ記憶があります。
が、この言葉の元となった格言や誰が言ったのかを思い出せません。
この言葉を言った人物や「この格言(ことわざ)のことじゃない?」とご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

多分これがオリジナルでしょう。



When your friends begin to flatter you on how young you look, it's a sure sign you're getting old.
- Mark Twain -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございました。

原文もお教えいただき感謝すると共にマーク・トウェインの言葉であった事実に驚いております(皮肉が利いているのでバーナード・ショウ辺りで探していたのですがトウェインだったとは! 目の覚める思いです)

お陰様で俄然トウェインに興味が湧いてまいりました。 早速書籍を探してみます。

大変勉強になりました。 心よりお礼申し上げます。

お礼日時:2008/03/05 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!