【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

昔給食で食べた、パンに塗るチョコの味が忘れられません。
クラスメートには「苦い」と不評でしたが、俺にはそれが美味かったんです。

スーパーで探したんですけど、甘甘のやつしか売ってないんですね。
苦苦のやつがどこかに売ってませんか。
こうなったら自作するしかありませんか。

A 回答 (3件)

昔給食で出たスプレッド類は「デキシー」というメーカーのイメージですが、


自分の頃のとはパッケージデザインが変わっていますね(^^;
もしこれだとしたら、通販でも手に入るようですよ。

参考URL:http://www.kyushoku.info/store/list.php?cat=30&P …
    • good
    • 0

タカ食品工業株式会社という給食のジャム類を販売する会社でシェアNo1を維持し続けています。

wikipediaでは掲載されていませんが小売もしていたはず(以前TVに出ていました)なので問い合わせしてみては如何でしょうか?
参考URLにwikipediaのページを乗せておきますので最下部の外部リンクより訪問してみて下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%AB% …
    • good
    • 0

給食より全然高級度が増してしまいますが、


あまあまでは無いお薦めのおいしいチョコスプレッドは
ノイハウスのものです。
http://www.neuhaus.co.jp/history/index.html
ゴディバも良いですね。
http://www.godiva.co.jp/welcome.php

おそらく、それは当時小学生でおいしいものを知らなかったからおいしく感じただけであり、大人となった今はもっとおいしいものを求める味覚になっていて、同じものを食べても同じようにおいしいとは思わないかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!