アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読書が大好きです。
よく読む作家は
恩田陸・乃南アサ・東野圭吾・海堂尊・赤川次郎・西村京太郎・
斉藤栄・石田衣良・唯川恵・小手鞠るい・宮部みゆき(敬称略)です。

彼らの殆どの本は読んでしまいました。
他に皆さんが面白いと思われる作家はどなたがおられますか?
読む本がなくて困っています・・・。
タイトルも含めて薦めて下さると助かります。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

貴志祐介の青の炎,クリムゾンの迷宮がおすすめです。


あと井上靖の本も好きです。氷壁とか。
読んだ事があったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴志祐介は「硝子のハンマー」が気になってます。
青の炎は私も好きです。
井上靖は読んだ事がないのでチェックします。
まずはお勧めの氷壁から入りますね。
こうやって皆さんの回答を読むと、いかに自分が狭い世界で満足してたのかがわかります。
皆さんに聞いて本当に良かったです。

お礼日時:2008/03/10 22:44

山本文緒 「恋愛中毒」



 

この回答への補足

この場をお借りして皆様にお礼申し上げます。
読みたいと思える作家、本が増える事は本当に幸せです。
周りに本を読む人がいないものですから・・・。
活字中毒で気に入った本がない時は新聞を隅々まで読んでました。
頭には入ってないですが・・・。

皆様のお気に入りの作家さん、総て読ませていただきます。
本当にありがとうございました。

補足日時:2008/03/10 23:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の私にぴったりすぎて笑ってしまいました。(すみません)
恋愛小説のジャンルを増やしたいのでこれは早速図書館に予約しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 23:01

私はどちらかというと推理系はあまり好まないのですが、野南アサさんだけは好きなほうです。

特に音道シリーズは全部読みました。あまり推理小説っぽくないところがいい・・・心理描写が抜群ですね。

私個人としては純文学系がいい。ただし、何か一味違ったものですね。
たまには、ちょっと違った味わいも宜しいかも・・・

興味のある対象とは大分違うかもしれませんが、
白石一文さんの「僕の中の壊れていない部分」とか「どれくらいの愛情」など
あと、松浦理英子さんなど「セバスチャン」とか・・・

個人的な意見ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的な意見大歓迎です。
音道シリーズは私も大好きです。
高木巡査のシリーズも大好きです。
乃南アサは高木巡査から入っていったので(元彼が警官だったので)
余計に思い入れが強いですね。

白石一文の「どれくらいの愛情」は読みました。
「僕の中の壊れていない部分」は読んだ事がなかったです。
白石一文はあまり読んだ事はないですが興味の対象です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 22:56

No2さんもお勧めの高野和明『13階段』


小野不由美『十二国記』、『屍鬼』(いずれも長いです)
真保裕一『ホワイトアウト』、『トライアル』(短編ですが泣かせます)、その他多数あります。
質問者が男性ならマイケル・クライトンも読んでみてはいかが?。

スティーブンキングのダークタワーは全巻読破しましたがガッカリでした。ww
はっ!寝る時間だ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最近は推理系ばかりを読んでいたので泣きたい本が読んでみたかったのです。
真保裕一さんさっそくチェックいたします。
私は20代女性ですが、マイケル・クライトン名前を挙げて頂いたのですし、こちらも検索します。
楽しみが増えて本当に嬉しいです。

お礼日時:2008/03/10 22:34

私が良く勧めるのは、



『邂逅の森』(熊谷達也著)
自然に対する畏敬がテーマとなった小説

『二つの祖国』(山崎豊子著)
日米両国の間での心の葛藤を描く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
2冊ともあまり手に取らないジャンルでしたので新鮮でした。
いつも同じ作家しか読まないので、ぜひ読んでみたいです。
勧めてくださって有難うございました。

お礼日時:2008/03/10 22:22

挙げられている作家のなまえ、私の本棚にたくさん並んでます!



高野和明「グレイヴディッガー」
奥田英朗「インザプール」

この2冊けっこうよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2冊とも内容紹介を見ましたがどちらも私の好みです!!
特に「インザプール」
こちらは映画化もされていたのですね。
凄く読みたい一冊です。

お礼日時:2008/03/10 22:14

小説家ではなくルポライターですが、「沢木耕太郎」はいかがでしょうか。


団塊世代の作家ですが、30年前に上梓した「深夜特急」はあまりにも有名でして、旅をこよなく愛する者にとって、半ばバイブルのような存在です。

貴方がお好きな作家の中では、西村京太郎は読みます。赤川次郎は若かりし頃に少しだけ読みました。
社会派の小説家でしたら、「松本清張」は秀逸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
失礼ながら沢木耕太郎さんを知りませんでした。
先程「深夜特急」を検索しました。
ノンフィクション・・・とても興味を持ちました。
読みたいと思える本が増えるのはとても幸せです。

お礼日時:2008/03/10 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!