アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起動時のサウンドがビビリ音を立てるようになりました。どうすれば正常に戻るのでしょうか。

A 回答 (5件)

この現象が発生するようになる原因として思い当たるものはないでしょうか?何か、ソフトのインストールをおこなった、設定を変更した、などです。

私の環境でも突然サウンドがビビル(?)ようになりまして、いろいろ調査した結果、CPU温度を下げる為のソフトクーラーが原因ということになりました。直接は関係なさそうなんですけどね。
    • 0

う~ん。

こんな感じです。
>出力経路はオンボード?
出力端子&内臓アンプORアンプレススピーカー?
USB?ノートのような内蔵?液晶付属内臓スピーカー?
クリエイティブメディア等のサウンドカード使用?(知らないうちに新しいドライバーが当たってる)
いつから?

いずれも、機種。環境など記載しないと回答者の方が迷われます。
とりあえずダイレクトXでテストする。言う手もあります。
・・・と言う事で。
    • 0

スピーカーの種類の設定で改善されるかも。

コントロールパネル内の「サウンドとマルチメディア」を開き、「オーディオ」を選択し、“再生”のところにある「詳細設定」をクリックすると「スピーカーの種類」というプルダウンメニューが出ます。
そこでいろいろ設定を変えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ変えてみましたが全く変わりません。

起動時のサウンドが・・ですが、思い切り推測で書きます。

(質問からの具体性が見えてきません)

途中で途切れる感じですか?直前に何かしてませんか?出力経路はオンボード?スペック・機種。
これらの記載で後の方々から有効な回答が得られると思うのですが、
5.1チャンネルのドライバーをハードに入れ、それに見合ったスペックが無い場合に起こる事があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもおっしゃることの意味がよく分かりません。

スピーカーと留めているビスが緩んでいませんか?

もしくは、音量が大きくありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
音量を絞っても同じですし、ビスも緩んでいません。音楽が同じところを繰り返すように再生されるのです。それがビビリ音のように聞こえます。