プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

宝塚へのアクセスの方法で、
新神戸と新大阪はどちらがいいでしょうか?

私の住んでるところからは新神戸の方が近いのですが、
乗りつぎは、新大阪の方がたくさんありそうですね。
ちなみに、新幹線で行きます。

できるだけ安く行きたいのですが、
「シティハイク」チケットを使用したことのある方がいましたら、
新大阪、新神戸、どちらのチケットを買ったらいいかも
教えてください。

では、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 『シティ☆ハイクOSAKAきっぷ』ですと、梅田から阪急に乗って宝塚まで270円ですね(JRだと尼崎からの計算で320円)。

『シティ☆ハイクKOBEきっぷ』ですと、三宮から阪急で宝塚まで270円です(JRですと芦屋からの計算で480円)。
 出発地を考えますと『シティ☆ハイクKOBEきっぷ』の方が安くなるとは思いますが、ただ200~300円程度ですよね。所要時間は『シティ☆ハイクOSAKAきっぷ』のほうが短いので、こちらでもいいような気がします。新幹線の乗り継ぎもいいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!!
大阪から、阪急に乗って宝塚まで行った方がいいみたいですね!?
その場合、地下鉄乗り放題券がどこかまでは使えるのかな?

お礼日時:2002/10/19 18:59

こんにちは。


新大阪からの方が断然便利です。
JR東海道・福知山線で約35分480円で行けます。
新神戸からですと地下鉄~阪急神戸線~阪急今津線と2度の乗換えが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新神戸からは二度乗り換えが必要なんですね。
新大阪の方が便利のようですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/19 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!