アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 前歯2本だけ大きく、出ています。矯正はしたことありません。
 最近雑誌等で、「セラミッククラウン」というものがあるのを知りました。費用も出せそうにない額でもないので、やってみようかなと思うのですが(抜くというのはあまりしたくないので。削って被せると聞いたので)、ちゃんとキレイな歯並びになりますよね?そんなには痛くないですよね?

A 回答 (2件)

>ちゃんとキレイな歯並びになりますよね?そんなには痛くないですよね?



これは場合によります。
今は前歯2本だけが気になっていると思いますが
歯並びは全体の問題の事が多いため、2本の歯を小さくしても
次の問題箇所が気になるかもしれません。

また、歯を小さくして引っ込める事になるので、
浅い咬みあわせになります。
どこまでを望まれているかにもよるのですが矯正で引っ込める
場合と比べて同じにはならず審美的にはやはり劣ることが多い
です。

痛みですが歯を小さく削ることになります。
個人差によりそれによってシミがでてしまう事もあるので
神経を取る処置まで必要になるかもしれません。
あらかじめそこまでの理解と覚悟は必要です。

歯は一度削ると元に戻りません。
また、歯並びの乱れは顎位置などかみ合わせの問題も生じている
事が多いですので、兼ね合いですが可能であれば
矯正治療で治されたほうがよいですよ。

ただ、大きく前に出ている場合は抜歯が必要になる可能性も
ありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やはり、「痛み」には覚悟しないといけないようですね。神経ですか~ ちとキツいかも..です。痛みに弱い人間なので。
 あと、文体が誤解されやすかったですが、前歯2本だけ大きい。口が閉じれない程ではないが、出ているというふうです。ちなみにガムスマイルです。
 やはり、削ってかぶせるだけでは私の場合は無理かもしれませんね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 22:44

クイック矯正というやつですね。



安易には決めないほうがよいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!