アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのカテゴリか悩んだのですが・・・クロックスについて質問します。

去年の夏、すごく流行りましたね。
私は、スニーカー派であまり興味がなかったので、購入しませんでした。

入院を予定していて準備をしているのですが、準備品リストにあるスリッパをどうしようかと悩んでいます。
せっかくなので、退院しても使えるようにクロックスの購入を思いつきました。
まったく興味がなかったので、去年の夏は試し履きはおろか、手に持ったことすらありません。

こけやすかったり、カポカポ脱げたりしませんか?(医療現場で看護士の方もはいてるので大丈夫なのかな?と・・・)
素材的、形的に蒸れそうなんですが、どうですか?
車の運転はできますか?
今年の夏も流行がくると思いますか?
ここが一番聞きたいのですが、ケイマンが一般的なようですが、お勧めの形はありますか?(20代女性・普段はジーパンが多く、カジュアルです)

雑貨屋さんで偽物(?)を見かけましたが、サイズ・色が少なく、選べませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そうなんですよね・・・「いまさらながら」っていうぐらい流行ってしまいましたからね。

。。

>手に持ったことすらありません。

まず軽いのに笑っちゃいますよ。
履き心地はいいと思いますけど。。。
凄く軽くて特徴的なので好き嫌いはあるでしょうけれど、始めて持った時はびっくりしましたからね。。。

>こけやすかったり、カポカポ脱げたりしませんか?

ただ私は踵の留める部分が擦れて来て、靴擦れになったので、市販のフェルトの様な物を張っています。
踵を固定するとカポカポしないですよ。

でもクロックスって個体差が激しいんですよね。
同じサイズでも大きさが結構違います。
沢山履いて、自分にあった物をオススメします。

>蒸れそうなんですが・・・

蒸れはどうですかね・・・?
靴下で履かれるんですかね?
あ、退院後も履くんですよね。
う~ん・・・、あの素材通りっていうか、たぶん想像しているぐらいだと思いますよ。便所サンダルと大差無いというか。。。

気軽にバシャバシャ洗えるので問題無いんじゃないでしょうか。
お出かけの日に多少汗をかいても臭くなる感じでは無いですよ。

>車の運転はできますか?

私は車を運転しないので分かりません。。。

>今年の夏も流行がくると思いますか?

流行という物になって欲しく無かったですからね・・・。
去年を引きずっている感じに見えるんじゃないですかね?
新しい形が出れば分かりませんけれど。
でも大抵が地味な色味を買うので、前に綺麗な黄色いクロックスを細身のブラックジーンズで履いていた子は可愛かったですよ。

>お勧めの形はありますか?

これが一番聞きたいですか・・・。
う~ん・・・「流行った」というのが無ければ・・・私は吟味して一番良かったですからね。。。
「流行ったのでは無い、別の。」ということでしたら、ちょっと違う物もありますが、通気性がケイマンが一番っていう感じがするんですよね。。。

違うメーカーで「ウォルディーズ」がありますよ。
こちらの方が涼しそうですが。。。
「流行っていた」を考えるとこちらの方が違っていいのかな?とも思いますけど。。。

因みにこのお店↓は知らない所ですが、3種類ありますね。

http://www.0120779693.com/

この中の「ホーリーソールズ」は全く知りません。
「ウォルディーズ」は有名アウトドアメーカーも販売していたので変な物では無いと思います。

偽物かは分かりませんが、有名なのは「クロックス」と「ウォルディーズ」です。

シルエットが「ウォルディーズ」の方が若干細身です。
「クロックス」の方がコロンとしています。

それと例の「エスカレーターで挟まって事故」っていうのはお気をつけ下さい。

参考になれば幸いです。。。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
(締め切った後には御礼ができないと思い込んでしまっていました・・・)

暖かくなってきたせいか、またクロックスが店頭に並び始めましたね。
先日、初めて試着してみました。
あまりの軽さに不安になるほどでした。
値段の割には貧相な感じがして、あまり好きにななれなさそうだったので、今回はケイマンは見送ることにしました。

クロックスの専門店に行き、いろいろ試着することにしました。
アドバイスありがとうございました。