【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ソフトボールのチーム名をある事情から変更することになりました。現在、使っている帽子(「S」マークがついている)は経費節減のため使おうということになりました。そこで皆さんのお知恵拝借したいのですがスペルが「S」で始まる「お洒落」「格好いい」「覚えてもらいやすい」「文字数もあまり多くない」等を考慮したセンスのいいチーム名がありましたら教えてもらえませんか。我がチームは市内でも常時ベスト4から8には残るそこそこ実力のあるチームです。近隣地区で同じ名前が無くて気に入った物がありましたら使わせていただこうと思っていますのでよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

セブンスターズとかサクセスヒーローズとかスターキャッチャーズとかサンシャインビーチーズ。

スーパーストーンズ。セカンドビックス。ソーラーパワーズ。スーパーハーモニーズ。スペシャルヒーローズ、センスアップズ。ちゃは。スピードボーイズ、スタントプレイヤーズ、サドジョーンズ。ソルトボーイズ。ソルトエッグズ。ソルトマウンテンズ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。胸マークを考えると長くなってしまいそうな名称なんで思案中です。「サクセス」なんかはいいかなと思っています。また、何かありましたらよろしくです。

補足日時:2002/10/19 23:31
    • good
    • 29

SENSE(センス):野球センスが良い集団



Splash(スプラッシュ):泥だらけになりボールを追いかけ回す

男性チームなのか女性チームなのかがわかるともう少し考えが付きやすいかなぁ?
個人的にはあまり見かけない「SENSE」は意味的にもお薦めです!
    • good
    • 17

かなり一般的ですので、すでに使用しているチームがあるかと思いますが、もしかしたら簡単過ぎて何処も使ってなかったと言う事もあるかと思いアドバイスしてみました。


星をイメージした『STARS』、あるいは、「勇猛果敢なイメージ」というところで『SEALS』、青空をイメージして(文法的には正しくありませんが)『SKYBLUES』
など、如何でしょうか?
    • good
    • 23

ナイキのマーク( _/ )は、swash (スウォッシュ)ですが、




Swat Swats (スワット/スワッツ)
    (米話し言葉)(野球用語) 球を、長打(強打)する。
    (  〃  )(  〃 ) ロングヒット。(特に)ホームラン。

SWAT SWATs
    殊攻撃隊。特別機動隊。スワット。

 (複数にすると、Swats スワッツ で、それほど響きは良くない?)



Spartan Spartans (スパルタン/スパルタンズ)
    (古代)スパルタ(流)の。剛勇の。勇敢な。鍛え上げられた。
    質実剛健な。

 (スパルタ(シゴキ)練習を連想?)
    • good
    • 10

SNIPES(スナイプス)が良いと思います ^^



オススメです!!^^

この回答への補足

ありがとうございます。「SNIPES」はスナイパー系の意味ですかね。なかなかいいと思います。

補足日時:2002/10/19 23:38
    • good
    • 48

シルバーをつかってはどうですかね?


silver~って感じで。

この回答への補足

ありがとうございます。ちょっとお年寄りを想像してしまいました。また、よろしくお願いします。

補足日時:2002/10/19 23:35
    • good
    • 11

思いつく名前を挙げますと、


スラッガーズ、スマートボーイズ、スタンドプレイズ、
スピリットファイターズ、スカイブルーズ
などです。
私のイチ押しは、スラガーズです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。「スラッガーズ」は格好良くていいと思いますが、我がチームは投手中心なのでちょっと気が引けます。また何か浮かびましたらよろしくお願いします。

補足日時:2002/10/19 23:24
    • good
    • 7

海の向こうの、あのつよーい野球チームにあやかって、


「シアトルマヨネーズ」
、、、ウケ狙いはだめですよね、すみません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。「シアトル~」は個人的に私は大好きなんですが、胸マークが長くなってしまいそうなのですいません。

補足日時:2002/10/19 23:27
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!