アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの表の上部(表題部分)と最下部(合計数値)部分だけをウィンドウ枠固定をして表示し、その状態で印刷したいのですが、印刷部分を範囲指定(ドラッグ)をしようとすると中央のデータまで全部出てきてしまいます。方法がありますか?

A 回答 (2件)

方法1

表題部分を行タイトルに設定、最下部(合計数値)部分を印刷範囲に設定する。
方法2
全体を印刷範囲に設定後、印刷前に、中央データ部を非表示にして印刷、
印猿終了後、中央データ部を再表示する。
    • 0
この回答へのお礼

非表示にするというやり方があったのですね。
参考になりました。回答有難うございました。

>エクセルの表の上部(表題部分)と最下部(合計数値)部分だけをウィンドウ枠固定をして表

「エクセルの表の上部(表題部分)をウィンドウ枠固定」するのはわかるが、
>最下部(合計数値)部分だけをウィンドウ枠固定をして表
はどのようにしたのか。2箇所でウィンドウ枠固定はできないのでは?
ーー
間(あいだ)の行を範囲指定し(行番号部で範囲指定)、書式ー行ー表示しないで非表示になるから、
そこで先頭と見えている最終行を範囲指定して印刷すれば、2行だけ印刷しましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

非表示でできました。回答有難うございました。