プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公立高校の解答をみて微妙に違うところがあるんですけどそういうときは部分点をもらえるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

続きで



記述問題に関してですが、これは質問に対して回答しました。
記述問題というのは、設問に対して適切に応答しているかが採点対象ですから、模範解答と全然違うことを書いていてもポイントをついていれば丸になりますし、表面上同じでもポイントから外れていれば×になります。
    • good
    • 1

こんにちは



例えば、漢字で書くべきところをひらがなで、とかいう範囲のことでしたら、少し減点(少しもらえる)ということはあるでしょう。
国語の記述問題なんかでということであれば、ほとんどの場合もらえないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
となると採点者は○か×だけということですか?

お礼日時:2008/03/10 13:54

出題内容によります。


普通は部分点は期待しない方がよい。

高校入試で論述形式の問題が出されるケースは余りおおくなく、論述形式に見えても、誤りようの無いロジックがキーになっているものが多い・・採点者によるブレを少なくするためにしょうがないことなのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!