プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のスペックでBF2製品版はどのくらいのグラフィック設定で動きますか?
OS:WindowsXP
CPU:Pentium4 3.06GHz HT
メモリ:1GB
VGA:RadeonX1950pro(AGP)
HDD:160GB
一応体験版はグラフィックオール中設定でも問題ありませんでしたが体験版と製品版は重さが全然違う(製品版のほうがはるかに重い)と聞いたので...
CPUが3Dゲームをするには少ししょぼいのでボルトネックになるのではと心配です。

A 回答 (3件)

たぶん、「最高」か、それに準じる画面設定でスムーズにプレイできます。


ただし、アンチエイリアスの設定を有効にすると、途端に重くなるはずです。

いずれにせよ、メインメモリーは計 2GB へ増設なさって下さい。
最初に記した「スムーズなプレイ」は、それが前提です。

メモリー 1GB のままでは、全体的に重い感じです。
1GB と 2GB では、すぐに体感するほどの差があります。

この回答への補足

どうでもいいですが質問文の一番下、ボルトネックではなくボトルネックでしたね。ボルトネックという言葉もあるにはあるみたいですが。。。

補足日時:2008/03/11 12:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メモリはテクスチャとかの設定を高くすると2GB要るみたいですね。低だと500MBでもギリ足りるみたいです。重いですが。

お礼日時:2008/03/11 12:45

常駐しているソフトにもよりますが、XPなら1Gあれば十分じゃないですかね?


推奨動作環境をクリアしてるスペックですので問題なくできると思います。
体験版と製品版でそこまで差があるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いや~BFシリーズは推奨動作環境があんまし当てにならないのでそれを満たしていても快適にプレイできるか心配だったので聞いてみました。
テクスチャとかの設定を低~中にしておけばメモリ1GBで足りると僕も思いますけどね。

お礼日時:2008/03/11 12:47

BF2はメインメモリ(VRAMも)を結構使うゲームで1GB→2GBではだいぶ違いますよ。


私も2GB推奨します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
メモリ増設は仕様上難しいのでテクスチャとかの設定を下げて対応することにしました。

お礼日時:2008/03/11 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!