アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹から当選した、ディズニーランドの件をペアでもらいました。
今年の7月が期限のようです。
ディズニーランドにははじめてなので、こちらのサイトでもいろいろみましたがいまいちよくわからないのでいろいろ教えて下さい。
(重複してると思っていますが、どうかお願いします)

私たち夫婦 と来月3歳になる娘と1月産まれ現在生後2ヶ月の息子の4人家族でいく予定ですが、これからの季節から7月までだとどの季節がよいでしょうか?できれば日にち設定までしてくれるとありがたいです。
もしかすると、夫が平日に休んでくれるかもしれません。当然平日のほうがうごけますよね?

小さい子がいる家族では、ランドorシー どちらが楽しめますか?

できればランドがよいと考えてましたが、混雑が想像もつかないため恐ろしいです。

3歳になればのれるアトラクションもふえるのでしょうか?赤ちゃんがいてものれるアトラクションはあるのでしょうか?

埼玉からいきますが、車と電車 どちらがよいですか?車では何度か近くまではいったことがありますが、当時はよく道を知らなかったため2時間近くかかりました。車でいく場合、穴場的な道路はありますか?首都高は怖くてのりたくないです。(のったら、動かなくなるため)埼玉っていっても東京北区付近です。よい案はありますか?

車でいく場合、駐車場はありますか?金額はおいくらですか?台数制限があるかと思いますが、何時ぐらいに到着するようにいけばあいてますか?

あと、ランドとシー どちらも攻略法教えて下さい。
到着時間 絶対いくところなど

あと ランチなどの食事はどこがよいですか?食事などは考えず、弁当か何かもっていったほうがよいですか?
私はバイキングを考えていますが、混雑してますか?混雑してるなら待ち時間なども考えて、弁当やパンなど持参してたほうがよいですよね。
でも、できれば ミッキーの形をしたパンケーキなど娘が喜びそうなところでお茶したいですが、お昼バイキングにしたら食べきれないのでいけないですね。それともお昼は小食にして、おやつメインにしたほうがよいですか?絶対はずせない食べ物とかはありますか?

はじめてで とてもワクワクしています。小さい子が2匹もいるのですが楽しめるかな?

私はいろいろ乗りたい、人気のものにも乗りたいです。夫はほとんど子守りに使いたいと思っています(コースター系が大嫌いで遊園地類もいきたがらない為) このような場合のファストパスor直接並ぶ などよい案はありますか?

主人と赤ちゃん(ベビーカー) 私と娘でふたてにわかれたほうがよいですかねー。

ちなみに4月13日娘の27日は私の誕生日がありますが、誕生日や誕生月にいくと 何かお得なこととかがあるのでしょうか?

想像がつかないですねー、どうか 教えて下さい。

A 回答 (6件)

質問が多すぎて答えにくいですが^^;もう少し絞った方が回答しやすいかと思いますよ^^

まず、3歳になるお子さんの性格によるものが多々あると思います。
乗り物は怖がる子も多いですよね(うちの子は4歳ですが乗り物にはほとんど乗りません。
あと、何をメインで考えるのかにもよりますね。
乗り物なのか、ショーなのか、食事なのか・・・
はじめてであればなおさら、道にも迷うだろうし。

また、誰をメインにするのか。
質問者さんなのか3歳になる子なのか。文面からすると質問者さんですかね。
乗り物に関しては公式HPを見てどうしても乗りたい物を選んでそれがある方に入園すればいいと思います。
コースター系が多いのはシーの方でしょうか。
どちらの園にも人気のアトラクションはありますので、その中で何に乗りたいかはご本人たちでないと分かりませんので。

ちなみに、弁当を持っていっても園内では食べられませんのでいったん外に出てピクニックエリアに行くことになります。
    • 0
この回答へのお礼

質問おおすぎましたか、、、わかりにくくてすみませんでした。
頭で想像ばかりしていてパンクしそうです!楽しみなので、、、

そうですね。メインですか。何がよいかな?元来よくばりな性格なのでどれもって思ってしまいます。
どれかに絞らないといけないですね。。

メインは一応、表向きは上の娘ですが、私中心に動きたいと思っています。計画たてるのも私なんで、
乗り物、、どれがいいんだろー。
本買って勉強します!!

弁当 園内で食べれないのですね。でもピクニックエリアというのがあるのですね。わかりました。

お忙しい中ありがとうございました。

質問多いぞ~

>これからの季節から7月までだとどの季節がよいでしょうか
すいてる時。下記参照。
http://www.disneycom.jp/prediction.html
>当然平日のほうがうごけますよね
はい
>小さい子がいる家族では、ランドorシー どちらが楽しめますか?
アトラクションメインならランド、ショーメインならシー。
今後のことも考えると、ご主人が絶叫系不可ならシーにすべきでは。
>駐車場はありますか?金額はおいくらですか
もちろんある。1回2000円。めちゃくちゃ混む日でなければ満車にはならない。満車になりそうな日は避けましょうね。
>到着時間
開園前。まずファストパス。
>絶対いくところなど
自分が乗りたいアトラクション
>絶対はずせない食べ物とかはありますか
はずせないのはポップコーン。
うちの昼は弁当持参派。ピクニックエリアで。高いレストランに行っても、うちのチビはどうせほとんど残しちゃうんでね。
>小さい子が2匹もいるのですが楽しめるかな
下記参照
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
>ファストパスor直接並ぶ などよい案はありますか?
ご主人のファストパスも自分の絶叫系のために使ってしまう。2倍乗れる。
>穴場的な道路はありますか
葛西橋通りを浦安駅前信号から2つめの名前のない信号で右折。
>誕生日や誕生月にいくと 何かお得なこととかがあるのでしょうか?
ある。バースデーのシールを貼られる。とくに歓迎される。
    • 0
この回答へのお礼

質問多くてすみませんでした。なにぶんはじめてなことで、失敗したくなくて、、、、

絶叫系もあるんですね!そちらのほうが人気なのかな。とりあえずファストパスを二手にわかれてとりたいと思います。

道路も教えていただきありがとうございます。

バースデーはシールはられるだけでしょうか。

楽しみだなあ。

楽しみですね。

ご主人を子守に使うって笑ってしまいました。
ショーやパレードの場所取りにも使って下さい(笑)
ところで3歳のお子さんも乗れないアトラクションは1人で
乗る覚悟ですか?

行く時期ですが、
ゴールデンウィーク前後の平日がいいのではないでしょうか。
気候もよさそうですし、ただ4月15日から25周年のイベントが
始まりますので、初めて行かれるならその直前の平日がいいような
気がします。開園時間・運休するアトラクションやショー・
年齢制限、身長制限などの情報はオフィシャルホームページで
確認して楽しみにしていたことが出来なかったなんてことに
なりませんように。

攻略については、
インターネットもいいですが、いろんなガイド本も出てますので
ひとつくらい入手するといいかもしれませんよ。
パーク内のレストランガイドなんてのもあって、
行く前に見てるだけでワクワク感倍増です。
その上で分からないことを質問されるとよいかもです。

そして、あれもこれもとプランができても、
その半分くらいできればいいなってくらいの
気持ちの余裕が必要です。
でないと、子供を怒鳴ったり、夫婦喧嘩になったり。
混雑している時にそんな人達を多く見かけますし、
自分も経験があります(笑)

最後まで笑顔を忘れないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

経験談を語っていただき、とても参考になりました!

とりあえず本買ってみたいと思います。

上の子ものれないものは、一人で乗りたいです、、
せっかくなんで、、、、はずかしいかな。

4月15日から25周年がはじまるみたいなんで、それ以降にしようかな。やっぱりGW前後がよいでしょうかねー。
ところでGWって、どんだけ混むんでしょうかねー。

最後のお言葉肝にめいじときます。
それ!大事だね。私もいっつも、夫とけんかしますので、
頑張ります。

うちはいつも6月下旬からから7月の上旬にいきます。

7月上旬がお天気が良く、空いていたなと思います。
1月に産まれたお子さんも生後半年になっていることですし・・・。
6月もいいのですが、6月は県民感謝週間があるので重なると大変混雑します。
私は地方に住んでいるのですが一度その週にあたったことがあってげんなりした覚えがあります。
なのでその週を避けていかれることをおすすめします。

>小さい子がいる家族では、ランドorシー どちらが楽しめますか?

ランドかなと思います。うちは昨年シーデビューしたのですがシーは階段が多くて
ベビーカーが大変困りました。
最短距離は階段でベビーカーは遠回りの道を行くって感じです。
とてもつかれました。その点ランドは平坦ですからいいですね。

>3歳になればのれるアトラクションもふえるのでしょうか?赤ちゃんがいてものれるアトラクションはあるのでしょうか?

以前は赤ちゃん(当時生後半年)がいてもプーさんのハニーハントに乗れたのですが
去年行ったときは生後半年の子は私と外で待たなければならずで上の子供と主人で乗ってきました。
そういう場合もあります。
イッツア・・・とかは抱いていたら乗れるんじゃないかな。バズライトイヤーもお座りができたら大丈夫でしたよ。
プーさんはお座りができてもカートが急に動き出したりするのでダメだったみたいです。

>埼玉からいきますが、車と電車 どちらがよいですか?
子供がいるなら車がいいと思いますよ。ぐずったりお昼寝をしたりしても車まで返れば休めますし・・・。
うちはいつも関越道に乗って行くのですが外環道→首都高速湾岸線で行きます。
あまり混んで動かなくなったという記憶はありません。
朝早かったり、休日だったりするからかもしれませんが・・・。

>あと ランチなどの食事はどこがよいですか?

何年か前ですが、ランドのクリスタルパレスレストランというところで朝食を食べると
プーさんなどのキャラクターが出てきてくれて写真を撮れるというものがありました。
たぶん今もあるんじゃないかな。
乗り物に乗れなくてもキャラクターが一席一席に必ず来てくれてだっこしたりして写真を撮ってくれるのでとても喜びました。
行くなら開園とともにダッシュした方がいいと思います。

持ち物ですがベビーカーは必須。また園内はジュースなどが多いのですが
水筒にお茶を持って行くと親子共便利だと思います。

うちなら開園とともにレストランに子供と共にダッシュする人とファストパスを取る人に分かれるかな。
ファストパスが取れたらレストランに合流ってのがいいかなと思います。
あと子供がいるとかえって密に計画を建てるとつかれるので行き当たりばったりで
空いている乗り物を制覇するのがいいと思います。
でも一応自分の乗りたい絶叫もののファストパスは取っておきますが・・・。
楽しみですね。

この回答への補足

まずは、補足の欄にての お礼 お詫び申し上げます。

今回は、午前中のレストランはパスしようと思っています。
午前中の動きが、1日をきめると思っていますので。

お昼ごはんのレストランはきめかねているところです。
家からかんたんに食べれるおにぎりとかもってきてて、午後から
こんできて落ち着いたときに軽食にするか
お昼もがっつりとバイキングにするか。
主人はバイキングにしたいそうですが、私は時間がもったいない気が
するんですよね。
この悩みも 嬉しい悩みですね。この計画をたてるときが一番楽しいときでもあるんですよね。

とても参考になりました!ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました。今ちょっと時間がないので、また後で返事かきたい思います。

ANo.2でござるよ。

>バースデーはシールはられるだけでしょうか。
とくに歓迎されると書いておいたのだが、誰から歓迎されるのか考えてみよう。ディズニーキャラも寄ってくるよ。

>絶叫系もあるんですね!
いちばんの絶叫系はシーのタワーオブテラー。ストーリーのあるフリーフォールだと思えばよい。超人気なので開園と同時にファストパスへ走れ。

>道路も教えていただきありがとうございます。
書き忘れたが信号を左折したらなにがなんでも自分を信じてまっすぐに進むこと。ディズニーへは左折をうながす看板が何度も出て来るが惑わされてはいけない。

子連れならシーがおすすめかな。平日なら園内の蒸気船や電車を利用して楽に移動ができる。ランドはどこへ行くにも歩かなければならないので疲れる。それにシーの方がすいている。幼児に人ごみは避けたいところ。
ちなみにうちの3才児はシーの方が好きだ。質問者さん個人の嗜好で言えばアトラクション充実のランドだろう。

>何年か前ですが、ランドのクリスタルパレスレストランというところで朝食を食べると
>プーさんなどのキャラクターが出てきてくれて写真を撮れるというものがありました。
いまもある。開園と同時に並ばないとだめだろう。
ディズニーキャラと一緒に食事ということであれば、シーのホライズンベイレストランが最もすいている。平日ならとくに並んだり予約したりしないでも楽に入れる。

>上の子ものれないものは、一人で乗りたいです、、
おいおい(-_-)
オープンしたばっかのころは1日で全アトラクションに乗るのもじゅうぶん可能だったが、現在はおそらくあなたの予想よりかなり混んでいる。どうせならお子さんといっしょに乗れるものにしなよ。1つか2つなら自分だけってのも許されるだろうが。

注意したいのは3才だと強い光や暗くなるアトラクションは怖がってムリ。うちはプーさんのハニーハントや回転木馬でさえも泣いた。屋内の乗り物系のアトラクションは、結局ランドのイッツアスモールワールド以外は全滅だった。屋外の乗り物を中心にした方がいいだろう。
ランドではジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、蒸気船マークトゥエイン号。それに幼児に人気のトゥーンタウンにはぜひ行ってあげてほしい。
シーではヴェネチアンゴンドラ、トランジットスチーマーライン、エレクトリックレールウエイ、アクアトピア。ショーは屋内屋外ともなるべく見てほしい。

-3才の娘との反省会にて-
いちばん楽しかったのは何かな?
ミッキーちゃんのバス。(オフィシャルホテルへの無料送迎バス)とモノレール(はあと)。
.........(・o・)

バスは宿泊者じゃなくても乗れるので乗ってみてもいいかもしれない。

この回答への補足

ごめんなさい、遅くなりまして。何度も回答ありがとうございました。

主人が平日休んでくれると約束してくれたので GW後の5月の平日にしようと思っています。
シーにするかランドにするかはまだ迷っています。

先日、東武動物公園にいってきました。動物園のようですが遊園地もあり、カワセミというコースターにのろうと並びましたが 甘かった。のるのに1時間半かかりました。田舎の動物園にこれまで並ぶとは思いませんでした。平日とはいえ、日本一の行楽地にいくのですから
気合いれて 当日に挑みたいと思っています。

とても参考になりましたよ、ありがとうございました。
(補足の欄でのお礼、失礼いたしました)

• 0
この回答へのお礼

ちょっと今時間がないので、後からじっくり読んでみますねー、何度もありがとうございます。

こんにちは。

先日シー&ランドに行ってきました。
時期はいつ行っても混雑はしていると思います。なので、それが普通と思えばせっかくなので25thアニバーサリーの時期に行くのがいいと思います。暑い時期は避けてNO3の方のおっしゃるようにGW前後がいいと思います。シーは水が多いので少々暑くても大丈夫かも。水をかけてくれるショーもあったと思います。

ご主人が嫌がらず2人のお子様の面倒を見てくれるならば、時々合流しながら一人で楽しんでしまえばいいと思います。ただし、お子様2人がママがいなくても大丈夫であれば・・・。携帯もあるので、私の友人はいつも子供はパパに任せて一人で遊んでますよ。パパとショーやオヤツを楽しんでる間、パパのパスポートを横取りして自分の分のファストパスをゲットしています。その場合、どちらか一方しか行けないのであれば、シーの方が楽しめるかもしれません。絶叫系ならタワーオブテラーとレイジングスピリッツ、センター・オブ・ジ・アースにのれば満足されると思います。インディ・ジョーンズも楽しいですが、絶叫系の後から乗るとちょっともの足りないかも・・・。タワーのファストパスはすぐになくなるので乗りたいならば早めに。

開園前からできるだけ早くがんばって並び、開門と同時にあなたはタワーに向かってダッシュし、ファストパスを取ったらすぐにセンター・オブ・ジ・アースにスタンバイでのる。開園直後は5分待ちなどでしたよ。私たちはレイジングに続けて2回乗りましたが、2回目に並んだときからは列が長くなり始めてました。なので、2つくらいは乗れてしまうかも・・・。MAPを入手して道を確認しておいたらスムーズにいけますが、迷うと坂が多いので遠回りしてきついです。ご主人には申し訳ないけれど、別行動でインディーかレイジングのパスを取りに向かってもらう。お子様はくれぐれも注意!みんなお目当てにむかって猛ダッシュなので・・・。ゆっくりでも取れるとは思います。ハーバーからトランジットスチーマーラインに乗っていけば、近くにつくのでお子様も楽しめると思います。ロストバリーデルタで待ち合わせできます。ちなみにインディの前あたりにあったシーセージドッグがおいしかったです。とにかく早い時間の行動が全てです。アトラクションに100分待つイライラより、インパークのためにわくわくして60分待ったほうが有益かもしれません。どこもかしこもみるみる人があふれてきますから・・・。お子様対策をして、並んで待つことをおすすめします。朝の行動でかなり変わると思います。ファストパスはある程度の時間がたてば次のパスが取れるので、タワー以外は後から取っても大丈夫だと思います。早めに満足して後は、子供たち中心にゆっくり楽しめばよいと思います。シーにはアトラクションが少ないのでショー中心にして、もう少し子供たちが大きくなったら、ランドでしっかり楽しむと良いと思います。
楽しめるとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく解説して下さりありがとうございます。
yurikomamaさまの回答を参考にしながら、シーにいこうかな?(すいませんまだ迷ってます)
主人が平日に休みとってくれると約束してくれたから
GWあとの5月にいこうかな、と思っています。休日よりましな気がしますが、首都高もこみますかねー。

アトラクションに100分待つイライラより、インパークのためにわくわくして60分待ったほうが有益かもしれません

とありますが、インパークってなんですか?

私たちにはシーのほうが楽しめそうですね。

シーでは タワーオブテラーが一番人気なようなんで、入場したら
主人にファストパスをとってもらって、私は直接ならぼうかな と考えてましたが どうでしょう。ファストパスの時間はどのくらい後になるんでしょうかねー。2回のれますもんね、私が。

と考えてましたが、センターオブジアースも人気なようですね。
開園直後は そっちのほうがよいかな?
開園前というのは何時ぐらいからならんだほうがよいのかな?
家 7時出ぐらいでいいのかな?到着は8時ぐらいを予想してますが
あまいのかな?

ごめんなさい、いろいろきいたりして

どても参考になりました。ありがとうございました。