映画のエンドロール観る派?観ない派?

現在アメリカに滞在中で、3月下旬にアメリカ国内を旅行します。
ポートランド(PDX)→サンフランシスコ(SFO)→ワシントンDC(IAD)→ポートランド(PDX)
の予定で、muitiple destinationでまとめて購入しました。

SFOからIADまでがシアトルで1回乗り換えることになっています。
時間をよく確認しなかったのがいけないのですが・・・
乗り換え時間が、1時間しかありません。
SFO→SEA、SEA→IADは同じユナイテッド航空です。

調べてみたところ、購入の際、乗り換えに最低必要な時間というものが規則で設定されていること、同じ航空会社だと比較的スムーズに乗り換えが出来るということはわかったのですが、それでも少し心配です。
なんせ1時間しかないので・・・;;
もしも乗り継ぎが間に合わなかった場合、次の便に変えることで追加料金を払うなんてことは、ありませんよね?
今から便を変更するのは追加料金がかかってしまうので、実際に行って間に合わなかったら次の便にしてもらおうと思ってるのですが・・。

また、同じ航空会社に乗り継ぎの場合、預けた荷物もそのまま自動的に運んでもらえるのでしょうか?
アメリカ国内での乗り換えが初めて、さらに初めて一人で旅行をするので少し不安です・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

MINIMUM CONNECTION TIME ですね。



米国内の同じ航空会社同士の乗り継ぎでしたら、
通常50分から1時間が平均です。
同じターミナルでゲートだけの移動ですし、
PDXで預けたチェックインバッゲージは勿論
乗り換え空港のSFOで次の乗り継ぎ便に運んでくれます。

さてPDXからの出発フライトが、最初から大幅に遅れてたり、
欠航になってしまった場合「reaccomodation 」と言って、PDXのUAが責任をもってIADまで到着できるあらゆるフライトを探して、最予約してくれます。

着陸の遅れなどで、SEAに遅れて到着した時には、
ターミナル内のUAのカストマーサービスに駆け込んで「reaccomodation」してください。
(このケースの場合は、MISSING BAGGAGEがよく起こります)



追加料金は一切生じませんので、ご安心を!
    • good
    • 1

ON TIMEで運行していれば、十分余裕がありますのでご心配なく。


IADまで同じ航空会社なら、ゲートの移動だけで済みなすから、30分もあれば、次の便への登場が可能でしょう。
以前、LAXで15分で乗り継いだことがあります。
ターミナルを走りましたが。
    • good
    • 0

こんにちは。


他の方もおっしゃっていますね。
SEAに定刻で到着した場合、全く問題ありません。コーヒー飲んでトイレへも余裕で行けちゃうでしょう(笑)

たとえば、SFO出発時遅延→SEA到着遅延→IAD行きに乗り遅れ→UAのデスクでIAD便変更依頼→出発、というカンジですね。
UAのデスクはコンコース内に必ずありますから大丈夫。ただ、変更の場合、SEA→IADが直行便でなくなることも多いですね。
SEA→DEN→IADとか、SEA→ORD→IADとか・・・。
大陸横断直行便って、そんなに数多くないはずですから。
こうなると、預けた荷物はsarah0713さんと一緒には出発到着しないでしょうね。後から来ることが多いかな?(早かったこともありますよ!)
チェックイン時、destination tagがついてますから、遅れてもIADに来るでしょう。

UAデスク(有人)・・・と書きましたが、おそらく、です。私は最近AA利用が多いのですが、AAはカスタマーセンター直通電話デスクでしたね。
赤い電話(受話器をとると自動でつながるタイプ)でre-bookを依頼する→新しい便名や出発時間を教えてくれる→忘れないようにメモする→モニターでゲート確認→ゲートへ
refference No. (予約番号)を忘れないようにしてください。これがあれば貴方の行程が一発でUAにわかってもらえますから。

デスクに係員がいない場合、こんなカンジです。
アメリカ国内線は、皆、バス感覚で使用していますよ。
    • good
    • 0

 長年のユナイテッド利用者です。

乗り継ぎに関しては他の方の
説明どおり、1時間の乗り継ぎで問題ありません。遅延の際にも
対応してもらえますのでご安心を。

 次に、「 今から便を変更するのは追加料金がかかってしまう 」
とのことですが、実は最初の旅程が出発した以降は、航空券の
ハンドリングは代理店から航空会社へと移ります。

 よって、ポートランドから SFO に到着されたら、ユナイテッドに
電話するか SFO のカスタマーサービスカウンターに出向くなりして、
SFO→IADを直行便に変更してもらえないか交渉してみてください。
質問者さんの旅程では SEA は単なる経由地なので、直行便への変更は
旅程変更には当たらず、空席さえあれば変更してもらえるはずです。

 実際のところ、SFO→IAD は直行便が8便あって座席数も多いので、
おそらく変更可能でしょう。大陸横断でSEA経由はあまりにも時間が
ムダになるので、ぜひ交渉してみてください!
    • good
    • 1

他の回答にもありますが、国内線間の乗り継ぎなら1時間あれば余裕です。


一番時間のかかる入国審査とセキュリティチェックの列に並ぶ必要がありませんので、ゲート間の移動だけです。
以前、シカゴ・オヘア空港で2時間の余裕があった乗継だったのに、到着ゲートが空かないからという理由でシカゴ空港の誘導路上で1時間半以上待ちました。そのため、最後は乗り継ぎ先のゲートまで全力疾走しました。にもかかわらず、ラゲージもロストすることなく無事出てきました。
以下の空港マップを見るとわかるとおり、シアトルはそれほど大きな空港ではありませんし、
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/a …
同じユナイテッド国内線ゲート(North Satellite)ですので、ゲート間の移動はせいぜい100メートルくらいじゃないでしょうか?

ちなみに、飛行機が飛び立ってからのフライトスケジュールが原因の便変更は交渉しだいで手数料はほとんどの場合無料にできます。自分自身の手違いではないことを主張すれば、事情を察してくれる地上係員が多いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!