プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、東京ドームの野球観戦を計画しています。

家族は4人で(子供1人)新幹線で行くと往復の交通費27000円くらいかかります。
車で行くとガソリン代+有料道路往復で15000円くらいなのですが、そこにプラスで駐車料金が発生しますが、東京ドームは駐車場ってあるのでしょうか?
またその近くにあるのでしょうか?
そして金額等も分かりません。。。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (6件)

東京ドームには駐車場がありますし,


周辺にも駐車場の看板はいくつも出ています。

問題はそれが結構込んでいると言うことです。

東京ドーム本体の駐車場はイベントの時はいつも混雑していて,
東京ドームの周りでず~っと空くのを待っています。
その様子を見ているとそこまでして車で来るのはね~と思います。
当然出るときも混雑するわけですから大変そうですよ。

少しくらい離れても早く入出庫できる駐車場がよいかもしれません。
ただし,これはご自身で探すしかありませんが…。
自動車でいらっしゃる人の中には,
両国付近の安い駐車場に駐め,
総武線で水道橋に来られる方もいらっしゃいます。
こちらの方が実際は早いのかもしれません。
    • good
    • 4

東京ドーム巨人戦に年間20回以上通っているものです。


(普段、電車で行ってます)
遠くから来るとなると自分だったら車で行きますね。
駐車場はドームにもあります。多分1時間600円くらい
じゃないかと・・・
試合開始1時間前くらいだと駐車場入り待ちの車で大渋滞
してますね。
ですので試合開始の3時間くらい前に入庫してしまえば大丈夫
だと思いますが。
また水道橋駅の近くにも少しですが駐車場はありますし
1,2駅離れている駐車場もあるかと思います。
ドームに隣接する駐車場にこだわる必要はないかと思います。
また、ドーム隣接の駐車場の場合、出庫するのに異常に
時間がかかりそうな気がしますので試合終了直後に出庫する
ようにしたほうがいいかなと思います。
    • good
    • 1

金銭的な問題ではなく、駐車場が空いているかどうかというのが最大の問題では? 早めに行くつもりが渋滞に巻き込まれ、到着した時にはドームの駐車場は満車、ということは十分ありえます。

車なら駐車場はあらかじめ別の所を選んでおいた方が安心ですし、かかる時間と疲労感を考えると1万円程度の差なら新幹線かな、とも思います。
    • good
    • 0

電車も終了直後は大変混みますが、車の方がもっと混んで、なかなか


でられないのではないかと思います。終了後は、宿泊される予定は
ないのでしょうか? 宿泊されるなら、車でホテルまで行って、
ホテルから電車で行くのが良いと思います。宿泊されないなら、
車で行かないと、帰りの新幹線が心配になりそうです。
(どこに住んでおられて、何時まで新幹線があるのかにもよりますが。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。

確かに泊まりのが楽ですし、時間にも余裕がありますよねぇ。
分かってるんですが、やはり宿泊も含めると料金的なものがキツクなるのが心配なんすよね。(全額自分のこずかいで計画してるので。。)

家は静岡ですね。帰宅も遅くなって深夜1:00~2:00近くになってしまいますもんね。

電車ですと、昔子供のころオヤジに連れてってもらった時、阪神戦の試合が延長に入ってしまい終電なので延長10回だかに最後の攻撃を見て帰ろうと、階段を上っていた時に2死から清原のサヨナラホームランを見るという幸運がありました。
数分ズレていたらと思うと後悔してしまうので、今回は車かなぁなんて思っていました。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/12 20:53

bepocyanさんは観戦の日は試合終了後日帰りされるのですか?


都内でお泊りですか?また、観戦の際球場内もしくは試合終了後
ビール等アルコール類をお飲みになるなら、やはり電車しかないか
と思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
試合終了後帰宅しようと思ってます。
アルコールはあまり口にしないです。
もししたとしても他に運転できる人間が2人(嫁、親)いるので、その辺は平気なのですが。。

お礼日時:2008/03/12 20:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
とても参考になりますコレは。

お礼日時:2008/03/12 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!