【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

外痔核なのですが、この状態で大腸カメラは可能ですか。それとも感染の汚染があるため切ってから行うのですか。もし癌が後から見つかると考えるとドキとします。経験のある方、専門家の意見を早急にお願いします。

A 回答 (1件)

私はまだ外痔核を患っていた時、毎年便潜血反応が+で、毎年大腸カメラを精密検査としてやっていました。


大腸カメラを実施している病院はいわば、痔などはお手の物で、特に外痔核は無視してでもカメラを優先して実施します。
外痔核より大腸疾患の方が大変な疾患であることは誰しも思いは同じはずです。
私の場合は痔の手術をして潜血はなくなりましたから、原因は痔の出血でした。
答えは内痔核であろうと外痔核であろうと可能です。
出血の出所がどこかを検査するのも内視鏡の目的の一つですからね。
感染の危険性は消毒しますから大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。がんばって受けてきます。

お礼日時:2008/03/14 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!