映画のエンドロール観る派?観ない派?

年齢の離れた未婚男女の恋愛を書いた小説を探しています。
女の子が年下の設定で、良いのがあったら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

お望みのものとは違うような気がしますが、川上弘美著『センセイの鞄』。

女性が年下ですが、女の子という年齢ではありません。三十代後半ですから。高校時代の恩師と生徒だった女性との恋愛で、三十近い年齢差です。ドラマ化もされていますからすでに読んでいらしゃるか、ドラマをご覧になったかもしれませんね。
実は前から読みたいと思いつつまだ読んでいないので、内容があいまいですが、八束澄子著『わたしの、好きな人』。
12歳の女の子が36歳の男性を好きになる話です。タイトルからもわかるとおり少女の視点では恋をしていると思いますが、二人の関係が恋愛といえるのかは読んでいないので分かりません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも読んだことがないので試してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/14 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!