プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのモンゴメリー郡 (アイオワ州)の Villisca という町の発音、分かる方いたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



講談社「世界全地図」で確認しました。
ヴィリスカです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。ありがとうございました。また、なにか分からないことがあったらよろしくです。

お礼日時:2008/03/23 21:46

◆ふつうに ヴィリスカ ではないのかな?


緑の土地っていう感じかな…
ネブラスカとかと同じような
東欧移民の開拓した街のような語感ですね。
日本ではラテン読みが通例なのでアイオワですけど
アイオゥェィ州が正しい発音ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返事がおくれました。そのままの発音でいいんですね。
丁寧な回答ありがとうございます。またお願いします。
Iowa を最初、LOWAだと思ってましたw。

お礼日時:2008/03/23 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!