プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖母が、
「一澤信三郎帆布へ行ってみたい!」というので、
近々参ります。
ただ折角京都まで行くのに、一澤信三郎帆布へ行くだけではもったいない様な気がするのです。

そこで質問なのですが、一澤信三郎帆布の近く(徒歩で移動可)に観光スポットなどはありますでしょうか?
(京都に詳しくないもので・・・)
オススメのコースなどもありましたら、ぜひご紹介ください。

A 回答 (4件)

京都在住の者です。



一澤信三郎帆布の東には知恩院(http://www.chion-in.or.jp/)があり、その北側には青蓮院があります。南に行けば八坂神社(http://web.kyoto-inet.or.jp/org/yasaka/)、高台寺(http://www.kodaiji.com/)、清水寺(http://www.kiyomizudera.or.jp/)もあります。
位置関係や距離は↓のような感じです。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.46.51.5 …
今日から東山花灯路をやっています。
http://www.hanatouro.jp/higashiyama/index.html

3/17(月)から向かい(東大路通西)側に移転されるようです。
http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/newshop …
日曜日が定休日ですが、今月は15日も臨時休業ですので注意してください。

参考URL:http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/cgi-bin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで!ありがとうございます!
東山花灯路。。。聞いたことがあるような。。。
是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/03/14 16:25

何時オープンか知らないのですが、今の時期(観光シーズン初め)の平日は朝9:30頃にはお店の中にお客さんがいて、外に30人くらい待っています。


入場制限しているようです。
これが桜の時期になるともっと行列が長くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぉ。。。予想以上です。
17日に行くのですが、覚悟して行ってきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/15 20:13

こんにちは。

まだ一澤信三郎帆布に分かれる前の一澤帆布に行った事があります。両店舗近くにありますので、良かったら参考にして下さい。
 一澤信三郎帆布の近くに知恩院がありました。歩いても10分程度だと思います。三門が素晴しいし、中もとても立派ですし七不思議を回るコースも一見の価値ありです。
http://www.chion-in.or.jp/
 八坂神社も近いです。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/yasaka/
 近くに有名な「いもぼう」があります。3,000円ぐらいからありますので、いかがでしょうか?予約をされた方が確実だと思います。
http://www.imobou.com/top.html
 祇園の近くですので建仁寺もお勧めです。龍の天井画が素晴しいですし、そこに行くまでの道がいかにも祇園っていう感じで雰囲気があります。いづ重やニシン蕎麦の松葉もお勧めですし、甘い物なら茶寮都路里、鍵善良房もお勧めです。
http://www.kenninji.jp/
http://www.sobamatsuba.co.jp/index.html
http://www.0141kyoto.com/item/ot00032.html←お土産に貰ったんですが、鯖がメチャメチャ美味しいです。鯖好きならグーです。
http://www.a-dos.ne.jp/saryotsujiri/index.htm
http://www.kagizen.co.jp/ 
 一澤信三郎帆布は人気があるので、午前中か最初にお買物をしておいて、お昼や知恩院、八坂神社、祇園と行けば良いと思います。
 
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
一澤信三郎帆布の人気は承知のつもりだったのですが、そんなに。。。
平日でも観光の方などで混雑しているのでしょうか。。。
調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/03/14 16:28

いくらでもあります。



坂のないところで店から南西に行けば祇園。昔の町並みを散策してください。

坂がOKなら、店から東へ行けば知恩院、そこから南へ円山公園、八坂神社、高台寺、二年坂、三年坂、清水寺…ここまで歩くと2キロ強になるかな?

北東に行けば平安神宮、京都市美術館、国立近代美術館など徒歩圏内です。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
無知ですみません、いっぱいあるんですね^^
祖母と検討します。

お礼日時:2008/03/14 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!