アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在行っていること(スポーツでも何でもよいのですが)で他人にこれはぜひお勧めしたいというものがれば、理由もあわせてお教えください。

A 回答 (6件)

私はインテリアです!部屋は昔のアメリカのバーをイメージして作っています、家具屋をまわって良い中古家具を探したり、面白い小物や雑貨を探して集めたり。

物が集まったらそれを飾る棚やケースを自分で作っています!気分で飾る物を少し変えてみたり、友人達を呼んで飲み会を開いたりもしてますね。年齢と共に好みも変わってくるのできっと終わりは無いのでしょう。

友人達は『良い部屋だな~落ち着くし自分もこんな部屋にしたい』とは言いますが、なかなか行動する人はいません…お金も時間もかかりますし一定の広さが必要なので難しいのかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

インテリアですか。参考になります。
少しずつ部屋を自分色に変えていくのは確かに楽しいですもんね!

スポーツで言うと、卓球をしています。

学校を卒業してから18年も封印していたのですが、仕事にもメドが立つようになり再び始めました。再開してから毎週、練習に励んでいますね。けっこう長い間続いています。もちろん大会等にも参加したり、自分で大会を主催したりして楽しんでいます。まあ、学生時代のように、ハードな内様ではありませんが、たくさんの仲間と知り合いが驚くほど増えました。年令も性別も職業もバラバラですが、逆にそこが良い所でもあるんです。つまり、このスポーツをしたおかげで知り合えた人々ですからね。床屋のおばさんとか、お医者さんとかもう、これは私の財産みたいなものです。これに限らずですが、見て楽しむスポーツにも積極的になりましたね。野球とかバレーボールとかサッカーとかです。どんな形であれ、自分の意志で参加したものに対しては、知識も蓄積されていき、それを通じて楽しめる機会が多くなったように感じています。この他にも、趣味はいっぱいありますよ。旅行とか競馬とか映画鑑賞とか…様々です。趣味は趣味でも、極めていくと(もちろん、まだまだですが!)、どの世界にも奥行きを感んじる瞬間に出会えます。小さいなりに、その世界にある真理みたいなモノでしょうか。ですから私の場合は、それが趣味の領域であっても、とりあえず続けながら、レベルアップを目標に取り組むようになりました。趣味でも、一定の水準を越すまで続けると、少しの間さぼっていても、体や感覚が覚えているようで、すぐ復帰できることがわかりました。「一度でも体験しないと、何事も解らないまま…で終わってしまう。」と言うことも理解できました。だから、私は多趣味人間ですね。それを使うか、どうか、は別にしても、自分の「引き出し」はたくさんあったほうが良いと思っています。その「引き出し」に知識や技術や仲間を集めていくのも、これも趣味になりつつあります。人生を楽しく過ごす方法……は、まずは、毛嫌いせずに壁も作らずに、チャレンジすること。たくさん体験してみて、「これなら自分に合いそうだな!」というモノを選び、それに対して少し真面目に取り組んでいくことでしょうか。これ、いわば自分への栄養補給です。今後やりたこと、と、今からやらなくてはならない仕事など、たくさんあって、実際少々バテ気味ですが!!
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。自分の意志で参加したものに対しては、知識も蓄積されるというのはかなり分かる気がします。私もスポーツに音楽に旅行にと多趣味なので…。

まず映画鑑賞です。

数え切れないほどの映画が存在していて自分が面白そうと思うものだけでも観るとするととてつもない時間がかかって飽きることはないでしょう。

あと絵を描くこと。特に私は油絵が好きです。ちょっとお金がかかるかもしれませんがとても楽しいし時間が経つのを忘れてしまいます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も映画鑑賞を良くするので分かります。といっても9割DVDですが…。

貯金はしといて損はない。

タオルとハンドソープくれるし。

定期通帳は作っておこう。

この回答への補足

現実味のある回答ありがとうございます。確かに先の見えない現在の世界経済を考えると必要になるかもしれませんね。

• 1

英会話に通ってみるのはどうでしょうか。

インターネットのおかげでいろいろな国に繋がるので、世界が広がると思います。
    • 1
この回答へのお礼

非常にグローバルですね。確かに英語力はこれから必須ですもんね。有難う御座います。

楽しく過ごす方法は、「笑う」ということだと思います。

当たり前のことですが、これは重要で、結構忘れてしまっているもんだと最近気づきました。
意識して笑うと気持ちが明るくなります。ささいな楽しいことがあれば少し大げさに笑うようにしてます(するつもりです)。
辛いときこそ笑うと救われます。辛いときには笑う状況を自分で遮断している…もったいないことです。
笑ってもまた辛いことが起きる、だから笑う、これを心がけています。 たぶんいつか「笑い」に圧倒されて「辛い」がなくなるんじゃないかな!
質問者さんは趣味も多いようですので、その趣味に「笑う」という根本的なことを意識してとりいれてみてはいかがでしょう。

ちなみに私の場合は、この「質問GOO」で日々を楽しんでます。
面白い回答者サンがいらっしゃって、その方の回答を見るのが楽しいです。
笑いの大切さを改めて思い出させて頂いたのもその方の回答がきっかけでした。
それに自分の回答で人に喜んでいただけるってほんとにすばらしいことだと思います。人に感謝されるということこそ、人生を楽しく過ごす秘訣だと思います。(今そう思いました^^;)
某2ちゃんねるとかをしていると人間がどす黒くなっていくようですが、ここは逆です! そろそろ(2)チャンネル使用を封印しようと思っています。 しかしここは居心地が良すぎて時間を割きすぎてしまうという難点がありますが…

あまちゃんの参考意見でした
    • 1
この回答へのお礼

笑うですか、いいところを突いてくれてありがとうございます。
私も最近笑うということを忙しすぎて忘れていました。
これからはどんどん笑いを大事にしていかないとダメですね 笑