アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキセイのインコのメスの赤ちゃんのときってどんな感じですか?
静かですか??
教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは!

全てのメスではないということを前提に(家だけかもしれませんので)お話します。

まず、食欲は他のコ達よりもありました。
まだ他のコ達がスポイトで食べさせてもらっているときに、横から入れ物に顔を突っ込んでもの凄い勢いで食べていました。頭が餌でぐっしょりになるほど。
 やはり、一番凄かったコは長生きしました。何羽も子供を産んで、育てたのに、十五年以上は生きたと思います。ちなみにセキセイインコです。

その他の行動では、紙や布等の下に潜りたがるというコもいます。袖の中に潜りたがるのは皆そうですが、ぺらぺらの物にまで潜りたがるのはメスばかりだった気がします。

静かかどうかは、ピィピィなくのは、なきます。少し大きくなって、ゴニョゴニョお話するように喋っている(?)のはオスのほうが多いようです。(メスでも喋るコはいますし)

一概には言い切れないです。見分けは難しいです。
あまりお役に立てないですね。すみません。
ヒナヒナ・・懐かしいです。いいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり区別って難しいんですね。。でも参考になりました。ありがとうございまhした。:)

赤ちゃんって生まれたばかりですか?それとも産毛のはえたヒナですか?

雄もメスもたいして変わりませんよ。(性格にもよりますが....)
すぐお腹が空くので鳴いてばかりいますよ。
お腹一杯になった時と寝てる時だけ静かですね。
これから寒くなるのでヒーター等使用したほうがいいですよ!
親と一緒に飼っているならヒナになるまであまりさわらないほうがいいです。
取られるかと親が思って子を食べてしまうことがありますから注意して下さいね。
可愛いからね~!大事に育ててくださいね~!    
    • 0
この回答へのお礼

親と一緒じゃかく、ペットショップで買ったのでヒーター使ってます。最近風邪です。。。かわいそうです。でも寝顔がかわいいですね。ありがとうございました。